子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

幼稚園のクラスランチ会と、かつどんまん弁当&特売ステーキ!

2011-11-25 00:00:00 | 幼稚園行事・委員会

昨日は幼稚園にクラスでのランチ会でした。

幼稚園の近くの焼き肉店のランチ

お菓子委員の一人が同じクラスなので

「みんな何食べるかなぁ~?これが多いかなぁ?」と相談して焼き肉定食にしましたが

予想は外れほとんどの人がビビンバ定食でした(笑)

4人が都合が悪くでれませんでしたが、ほとんどの人が出席でした。

今までランチ会や、参観日など色々行事で顔を合わせているので

皆さんと和気藹々とおしゃべりできて楽しかった

子供の習い事の話や、上の子の小学校の話とか聞けて参考になったし~

 

お弁当は、今回もアンパンマンキャラでかつどんまんです

 

てんどんまんのほうがポピュラーですが、王子さまが海老が食べられないので~~

おかずをかつ丼にするため、なんだかパースがおかしいですがまあいいや…

あと、御飯をもう少し下までにしておけばもう少し丼らしかったわね

 

王子さまは喜んでくれたので良かった

 

夕方にはばぁばが遊びに来てくれて、王子さまにお土産です

 

ユニクロのヒートテックのアンダーシャツ♪

お義母さん、ありがとうございます~~ 

お遊戯会が近々あるのでお誘いしてみました。

予定を調整して下さるみたいで来れそうです

 

晩御飯は、ランチ会があるのが判っていたので簡単にできるもので♪

ちょうど特売もあったし

オージービーフだけど、ステーキです

 

私、お昼に焼き肉食べたばかりですがタマのことだからいいや

 

ステーキ用とのことですが、サノヤの塊肉とそう大差ない堅さ…

(これはサノヤで買ったのではありません)

パパは「噛みごたえがあって美味しい」と気に入っていました。

 

サラダは家庭菜園の菠薐草と、蒸し鶏にしました。

菠薐草はクセがないので何でも合います

 

王子さまのまんま

朝・パン、牛乳

昼・(弁当)かまぼこ、人参、蒟蒻、白花豆、トマト、インゲン、トンカツ、玉葱、菠薐草、卵

夕・ジャガイモ、人参、シメジ、ソーセージ、スープ(白菜、シメジ、椎茸)

おやつ・お好み焼き(キャベツ、卵、豚)

 

お弁当は「てんどんまんおいしかった~」とご機嫌でした

晩は、牛だと噛みきれないのでソーセージです

こっちの方が喜ぶし~

 

私たちの晩御飯

 

ステーキ、菠薐草のサラダ、煮物、蕪のなます、柿です。

 

パパはちょっと噛みごたえがある方が喜ぶので

ステーキはオージービーフで良いわね~(ヒドイ)

ステーキでも安くできて良かった

しかもなかなか美味しいしね

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです

更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

             

 にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)

人気ブログランキングへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鱈ちり鍋と、大須もドラゴン... | トップ | 珍しく牛カレー&コールスロ... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多忙で楽しい幼稚園生活!! (lucino)
2011-11-25 01:07:41
今度はランチ会ですか
ホント、イベントが多いですね
それを楽しめるのは、和気藹々とやることが最大の条件ですものね
その条件を満たしている今のみちこさんは充実していますね

かつどんまんまで作っちゃいますか
みちこさんに作れないものがもうないくらいに思えてきました
うちのおかんをはじめ、lucino家は全員絵心がなかったので、キャラ弁作ってって頼んだら、即座に断られましたけど
みちこさんは難なくこなしてしまいますね
ホントすごい話です

ヒートテック・・・キッズ用まで今はあるのですか
34歳のオッサンである、冬のフットサルには私には貴重品です
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2011-11-25 02:48:16
かつどんまん弁当&特売ステーキ!、・・・・・・。

美味しそうですね。
食べたくなりましたよ。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
返信する
lucinoさん (みちこ)
2011-11-25 07:55:33
保育園だと、遠足、運動会、お遊戯会、参観日くらいなのですが、他の幼稚園と比べても幼稚園に行く回数が多いと思いますね~
上の子が他の幼稚園だったママは「こんなに多いとは思わなかった」と言ってました。
役員だと更に回数が増えますからね~

キャラ弁はシンプルな線のものだったら大体作れるかも??
自分が下絵を起こせることが第一条件ですので漫画みたいのはちょっと難しいです~~
返信する
siawasekunさん (みちこ)
2011-11-25 07:58:09
安くお肉を売る店が(離れてるけど)あるので買いに行って来ました~w
お肉たくさん食べれたので満足!!
返信する
Unknown (しょうげんじ)
2011-11-25 08:26:49
おはよう
寒い~、けど気持ちいい空気。
ちびっ子はヒートテックシャツで万全でいいなあ、わしゃあ、冬は大須で買うヤッケ、フードは切り落として下着にするのじゃ、風通さないからね、安いよ!知恵知恵。
オージービーフでも美味しいならいいよね、鶏蒸したのがきれいでいいね。
ちびっ子弁当のカツ丼マンての原画のほうが怖い、カツが脳みそみたいでちょうど昨日聞いた猿の脳みそ食べる中国人の話思い出してしまった、生きたままのを眼があわないように瞼だけ縫い付けてしまい、あたま切り開き・・・う~・・
返信する
カツ丼マン弁当♪(^-^)v (チョロきったん)
2011-11-25 08:33:28
みちこさん。ぉっはょぅ~3.!カツ丼マン弁当なかなか面白いし、(^q^)そぅ~ですぅ-。昨日夕飯因みに、親子丼でした…(^-^)v(笑)。今日も親父殿の家に行き色々遣って参ります!!では。なが2.と。体調&風邪気を付けて。王子様も受けたでしょ♪(^-^)v良い週末をねっ!!ほなねっ。(^-^)/
返信する
ショーゲンさん (みちこ)
2011-11-25 08:41:50
おはようございます。
私は綿のハイネックシャツに、家の中でもダウンです~~w
ストーブがないし低体温なのでダウンを着ないと寒くて耐えられません…!

猿の脳みその話、頭を金槌で割るとか言う話しも聞きます~
羊の脳みそもを食べるところもあるし、あながちウソではなさそうですが食べ方は眉唾です(笑)
返信する
お邪魔します。 (マーチャン)
2011-11-25 10:00:06
お早うございます。
毎日ご訪問頂いてとてもお優しいコメントをいただいていながら、
私の方からは毎日同じコメントばかりで本当に御免なさいです。
どうかこれからも宜しくお願いいたします。ちょっと京都から戻ってきてから体調がイマイチで参りました。
どうぞご家族の皆さんも風邪には特にお気を付けになさってお過ごし下さいますように。
今日も画像と記事を見せて頂いてありがとうございました。ステーキでも、私も食べて元気にならなくてはいけませんね。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (みどり)
2011-11-25 12:06:34
日本の焼肉は美味しいんですよね。
バーベキューではなくて焼肉。
今日は焼肉の日でしたね(笑
返信する
チョロきったんさん (みちこ)
2011-11-25 13:34:21
お弁当はもう少し似せたかったのですが、なかなか上手く行きませんでした~

お父さま、チョロ吉さんが来てくれるので心強うでしょうね。
頑張って下さいね。
返信する

コメントを投稿

幼稚園行事・委員会」カテゴリの最新記事