貢蕉の瞑想

青梅庵に住む貢蕉の日々のつぶやきです。

災難は晴天の●●とスカイツリー

2020-09-29 13:45:38 | 日記

災難は晴天の●●とスカイツリー

令和2年9月29日(火)

 午後、市役所に高額医療の書類を持って

手続きに行った。

 その帰り、411号の長渕の交差点を

左折して家路に着くと、前に軽のお巡

りさんの車。セブンイレブンの近くで

停車される。シグナルを出し右により

やり過ごし、前進すると、直後について

こられる。

 40キロで走って家の近くの交差点。

信号は赤。右にシグナルを出し待つ。

 すると、後ろのお巡りさんが降りてきて

ガラス窓をトントン。

 「近くの処の左で停まってください。」

との指示。

 「何で?」と思ったが、右側が家の方

なのでと説明し、右の自転車屋さんの

駐車場に入る。

 「何か違反しました?」

と尋ねると、「いやあ、ちょっと車の中を

見せてください。」と言われる。

 違反ではなく、不審車と間違われ

たのだ。

 キャンピングカーに仕様して

六年ほど、ほぼ本州を走っているが、

初めての体験。

 吃驚!!!

 刃物とか爆発物を持っていないかを

調べている。

 運転席の後ろのカーテンは冷温庫が

あるので、直射日光があたらないように

いつも閉めている。

 後部の右側も時計や懐中電灯が

あるのと、運転に全く支障ないので、

閉めてある。

 それが不審車と疑った理由。

 高齢者ということもあるのかな?

 疑いも晴れ、そのまま坂を上がり、

家に到着。

 家内に笑い話として話すが・・・。

まいった、参った!

 後々、朝のことを思い出す。

 8時半頃、散歩に行くと、 

軽トラが取り調べられていた。

 時刻を見ると、8時29分だから

多分8時半まで児童保護のため、

住民以外は通行禁止の場所。

 その違反かなと想像。

 朝からサイレンもうるさいほど

なっていたし・・・。

 青梅の町に何か事件でも

あったのかな?

 なんて、想像しながらも・・・?

 過敏現象のひとつ?

 まあ、晴天の●●ということか?

 今日は、スカイツリーでも見て、

平静を取り戻そう!!!

 スカイツリーもいろいろな所で、

絵になるもの。

 天神様を後にし、亀戸駅まで歩く

ことにする。

 亀戸駅で、朝食をとる。

 コーヒーとパンで420円。

 ちょっと落ち着いてから、

東陽町行きのバスに乗り、

大島駅前で降車。

 大島は「おおしま」ではなく、

「おおじま」と濁る。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿