あすなろ

塾長日記

あまりにもめちゃくちゃな会話

2010-10-04 16:18:25 | Weblog
昨日は、代々木公園で北海道展でありました。教え子が遊びに来たので3人で行って、ボクは北海道展に行くとビールが高いからセブンイレブンで5本買って、二人は次々に各模擬店で買ってくる。松尾のジンギスカン、札幌ラーメン、ケインさんと20歳の時ぼったくられて店のトイレから逃げた函館ラーメン、カニ弁当、じゃがバター、イカ焼き、ホタテやき、ソーセージ、
ボクはビールを飲みながら待っていて、二人が次々に買ってくる
『まだ食べないでよ』と女の子1
『バカヤローカニ弁当なんか買ったらカネたらなくなるだろ
』とボク。
『携帯見ててね。中、見ないでよ』と女の子2
『あのシャケのなんとか汁、買ってきてよ』とボク
『もうお金ないよ。』と女の子2
『働いているんだから、たまには先生におごれ』とぼく
となりで一部始終見ている中高年の6人連れがおりました。
それでもビールが足らなくなってきて、ボクが買いに行った留守にさつきからずーっと見ていた。オッサンが女の子1に
『あんたたち、どういう関係なの、先生ってあの人お医者さんなの?』と聞いてきた。女の子2は
『そうです。あの先生ヤブですけど』
『私たちナースなんですけれど、あの先生制服を短くしちゃって』
と女の子1
ボクが帰ってくるとオッサン、
『あんたたちお医者さんとナースなんだって』と聞いてくる
『日曜日なのに、医者がこんなところにいていいの』ともいう
『それは救急救命病棟でしょ』なんてボク
『そうかぁ、うちの娘が今18歳なんだけど、大学でて、ブラブラしてるのよ。先生のところで雇ってくんないかな』とおっさん。
まったく、こちらも適当な事を言っていたけれど、このおっさんもどうやって18歳で大学出れるものかとおもう。
まったく酒の上の話とはいえ、あまりにもめちやくちゃ
オッサンのテーブルにはおたるワインが4本くらい転がっていた。『オレ、建設会社やっているんだけど』とおっさん
『あれさっきは不動産会社っていったよ』と女の子2








最新の画像もっと見る

コメントを投稿