あすなろ

塾長日記

サスペンス劇場のように

2015-10-04 21:10:02 | Weblog
先日は立川だったけれど今日は川崎全く南武線の端から端まで、10月になっても阿波踊りをやっているというので川崎に出かけた。清水一行の小説に川崎は地方都市の雰囲気が残っているので住み着いた男の小説があったけれど、街は徳島にそっくりだった路地で阿波踊りをやっているところなど、小さな名古屋というか岡山というか確かに小さな県庁所在地阿波踊りは過激だね。女踊りでもビュンビュン飛んだりする。楽しかった。川崎はハロウイーンが日本一だという、今度は行ってみよう。

今日は教会だ。最近さらにいろんな人と知り合ったから教会に行くのが楽しみだ。教会でこれから始まる一週間が良い一週間であることをお祈りして、午後はバザーのお手伝いをしてゆりちゃんの授業をした。良い一日だった。

ゆりちゃんは小学校3年でうちにきた。高校1年の時僕は倒れた。そんなことで最後の生徒だった。退院してきてからわざわざ渋谷から来てくれた。嬉しかったね。今度町田におしえ子が塾を作った。女子大生になった友梨ちゃんがそこで働いて、あすなろが続いたらいいな。夢ができたら私も頑張れる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿