あすなろ

塾長日記

テンションが高いとか、低いとか。ほっとけよ

2010-10-03 14:06:03 | Weblog
『今日の日本の社会は過酷な競争社会であるだけではなく、社会が解体し、人々は共感的なつながりを失い、一歩外へ出れば、弱みを見せずに、明るく元気に振る舞うことが求められる。『暗い』という印象を与えることを恐れる。『テンションをあげる』『テンションが下がった』という言い回しの日常的な使用に表れているように、人々は常に気分が下がることを警戒して、元気に強気に行動することを重視する。』サラリーマンを辞めて、サラリーマン時代の人間と飲んでみると何にもおかしくないのにバカ笑い。欲しくないのにもう一杯、もう一杯というのもなんだかなぁと思う。カラオケでもただがなり立てて、なんだかなぁと思いますね。楽しくないんだもん。まっ今の仕事でも落ち込んでいると相手が子供だから、こちらが体調が悪くても、気分が悪くてもまったく許してくれない。だから最近休むようにした一日は、ずっとペットで写真なんかの整理をしていて一日、
人と話さないし、人に気を使わない一日を設けることで本当に元気になるようになりました。テンション低いよなんて大きなお世話だと思いますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿