あすなろ

塾長日記

受験直前、計画を立てることは時間を有効に使うこと

2008-01-28 11:25:56 | Weblog
変な例で恐縮ですが、悪い金貸しなんかは、どんどん請求する。一日に50本とか電話を入れる。もう債務者は考える能力を失う。そういうやり方もあるんですね。だから借金だらけのことを火の車っていうのですね。受験直前、パニックになっていませんか?ずっとここで述べておりますが、失敗したらなんでもかんでも他の学校を受けたりして、よけい傷口を拡げてしまう。落ち着いて、落ち着いて考えてください。あとは、残った日々を逆算してやるべき勉強を計画表に書き込む。そうしてひとつひとつ片づけていく。終わったら寝る。終わらなかったら、寝ない。くらいの気持ちで、残りの日々の時間を有効にお過ごしください。過去を憂わず、未来を恐れずこの期間は受験勉強に飽きても受験勉強ですよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿