ミューのガーデン日記

八ヶ岳南麓清里高原のペンション「ゲストハウスミュー」のブログです♪
庭の薔薇たちや猫のこと、清里暮らしの日々を・・・・

庭の春一番たち

2023年03月08日 | 日記・エッセイ・コラム
6日の朝は外を見ると一面白くなっていました。夜中の雨が雪に変わっていたんですね。陽がさすとみるみる溶けて牧草地の麦が青々していました。庭にはいつの間にかスノードロップ・福寿草・クロッカスが咲いています。何もない庭で春一番に咲いた花たち。 夕べは満月。2日3日の金星と木星の接近も良く見えて、夜空を見る楽しみが増えています。
今日も暖かくもう春なのかしら~と肩の力が抜けます。庭を見ていたらクリスマスローズが枯葉の中で咲いていてびっくり!この所暖かい日が続いているせいなのでしょうか。今年は早く咲きました。
寒い間は家の奥まで差し込んでいた朝日もだんだん窓近くに移動して春が来ているのですね。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。