ミューのガーデン日記

八ヶ岳南麓清里高原のペンション「ゲストハウスミュー」のブログです♪
庭の薔薇たちや猫のこと、清里暮らしの日々を・・・・

9月も終わる!

2023年09月28日 | 日記・エッセイ・コラム
8月は1日の休みもなく、良く頑張れたと自分で感心しています。
そんな中で作品集の発送も最後の力を振り絞ったのでしょうか。どんな反動が来るか心配です。
9月も間もなく終わりますが、私にとって9月はなかったように感じます。
ガーデン日記も今まで書けず何をしていたのかと思っていますが、これが8月頑張ってしまった後遺症なのかもしれません。
息子の作品集を完成させ、こんな人間がいたことを知って頂きたくて、有縁・無縁の方々に送り届けて気が抜けてしまったのでしょうか。今頃になって涙が出ます。

こんな中で息子の出身高校にも作品集を届けさせて頂きました。
校長先生より暖かいお手紙を頂き感動しました。以下手紙の抜粋です。

「ご寄贈下さいました作品集二冊につきまして、一冊は、本校図書館入口のいちばん目立つ、生徒たちの手に取りやすい場所・新着コーナーに配架いたしました。またもう一冊は、美術科教員に手渡し、授業の中などで折に触れて活用してもらうようお願いしております。
 亮彦さんの作品が、本校生徒の誰かの心に、なにかしら光をともしてくれるような出会いをもたらしてくれれば、と私も願っております。そのような鎮魂の思いを込めて、在校生に作品集を紹介したいと存じます。」






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。