ミューのガーデン日記

八ヶ岳南麓清里高原のペンション「ゲストハウスミュー」のブログです♪
庭の薔薇たちや猫のこと、清里暮らしの日々を・・・・

こんなことが

2023年04月08日 | 日記
先月末、シーツなどのリネンのリースをお願いしていたところが倒産。あまりに突然でこれからどうなるか不安で一杯になりました。清里のほとんどの宿泊業者がそこを利用していたので大騒ぎになりました。
倒産の話も聞きますがこんなに身近に起こるとは思ってもみませんでした。
頼めばいつでも持ってきてもらえていましたので、当たり前に思っていたことが当たり前ではなくなり、この仕事も色々な業種の人たちに支えられて成り立っていることに改めて気づかされました。
変わりの業者もすぐにはなく、清里観光振興会が石和町にあるリネンサプライ業者まで取りに行きとりあえず一施設シーツ・枕カバー各20枚をレンタル、当面週一でこの枚数という事である。ゴールデンウイークを前にして安心してお客様を迎えられる状態ではありません。いざとなったら自分で洗濯をして乗り切るしかないと覚悟を決めました。

こんなことを他所に、連日の暖かさで清里も桜が咲き始め、ミューの庭のフジザクラ・オオヤマザクラも咲いています。山芍薬も蕾を持ち、チュウリップたちも間もなく咲きそうです。


庭のフジザクラとオオヤマザクラ

ミューの屋根越しの北岳




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。