総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

CGアニメの3D映像はレベルが高い!

2013-10-06 | Kebin’s Shop!
私のブログの常連さん...ケビンさん。
彼から頂けるコメントは、なかなか面白く・役に立つ情報がありますので記事にさせて頂いています。
『Kbein’Shop!』オープンです!




今回の記事は、3DBDソフトの情報です。


私は3D映画が大好きでレグザ42Z7(偏光方式3D)と
エイサーH6510HDで117インチ・スクリーン(120インチのマイクロビーズ・スクリーンを3インチ切断)で作品によって、使い分けて鑑賞しております。
現在は3D映画のソフトだけで92作品所有しているのですが、『カンフーパンダ』はUS版では1でも3DのBDが発売されており、こちらの出来も、とても素晴らしいです。 
もちろん『カンフーパンダ2』もアクションシーンの3D効果は凄く、現在の価格なら、買いだと思います。

スドォさんの3D映画の鑑賞状況を考えますと、やはりアクティブシャッター方式の為、ダーク系の3Dを楽しむのが難しいですので、
『マダガスカル33D』のようなCGアニメで明るい色使いの作品は、相性が良いですね。


以下 
ご推薦作品です

★長ぐつをはいたネコ 3D (文句なしに楽しめます)

★シュガーラッシュ 3D (この作品の設定はタマリマセン)

★怪盗グルーの月泥棒 3D (2が今年の7月で全米で公開され全世界で7億ドルの大ヒットを記録 今年の作品中ではアイアンマン3に次ぐヒット作品になった第1弾)

★ルイスと未来泥棒 3D (スドォさんの好きなタイムトラベル作品 内容もGOOD)

★ロラックスおじさんの秘密の種 (あの志村けんが声優を務める希少な作品 とても楽しめます)

★ボルト (オープニングの5分間の3D映像はハンパなし ヤフオクなら2000円以下で手に入る事もしばしば)

★アーサー・クリスマスの大冒険 3D ( 何故かヒット出来なかった隠れた良作 少し暗いシーンもありますが、見逃せない3Dアニメ

★ブルー 初めての空へ (全米2週連続1位されたのに日本では劇場公開されなかった世界的大ヒットアニメ マダガスカル同様に色使いもとてもキレイで楽しめる作品です)



参考になりましたら光栄です。

【ケビンさんからのコメントより抜粋。】



『塔の上のラプンツェル』『マダガスカル33D』を視聴後...
ケビンさんのお勧めで、『カンフーパンダ2 3D』『怪盗グルーの月泥棒 3D』を購入。
『シュガー・ラッシュ3D』をレンタルで視聴しました。
どれも、ストーリー&3D映像とも、大変楽しく鑑賞できました。


私は映画には詳しいつもりでしたが、CGアニメの3D映像が コレほど質が高いとは全然知りませんでした。
「CGアニメなんか子供の見る作品じゃ~ないの?」
私も、当初はそう思っていましたが、いや!なかなか大人でも楽しめるつくりになっていますよ~
「3Dソフトのタイトルが少ない!」と仰っている皆さん、騙されたと思って視聴してみては如何ですか?
映画の新たな楽しさが味わえる筈です。。。♪


ケビン PS.
3D映画を愛する皆様の気持ちを代弁し、
今回 初めてアマゾンのレビューにて、書き込みさせていただきました。
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B005MH1KPA/ref=cm_cr_dp_synop?ie=UTF8&showViewpoints=0&sortBy=bySubmissionDateDescending#R3S8WJVVTKROFE
★是非、応援のポチをクリックして下さい!!!

コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここ最近のブルーレイソフト... | トップ | BD『ワールド・ウォーZ』の... »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぎょろめちゃん)
2013-10-06 13:50:32
CGの3Dの出来はとても素晴らしい物が多いです!
僕はCGの3Dは
ボルトとアイスエイジ3とマダガスカル3,スマーフ
くもりときどきミートボールを現在所持しています!
今度、ブルー初めての空への購入を考えています!
今イオン・シネマ限定で2D版が公開されてます!
スマーフはまぁまぁ3D効果が出てる作品です!
くもりときどきミートボールは
妹しか見てないので、よく分かりません。
マダガスカル3はご存知の通り素晴らしい3Dです。
個人的には12月公開のウォーキングウィズダイナソーを期待してます。
返信する
まだまだありまっせ~~ (ケビン)
2013-10-06 18:40:13
CGアニメが3Dと相性バツグンなので、多少 ストーリーが弱くても、

画面の向こうにある3Dの別世界に入り込めるので

ワクワク出来る童心の昔の自分になれるのが、3Dアニメの魅力でもありますよね。

★くもりときどきミート

これは現在2が北米で公開中で、大ヒット中であります

http://cia-film.blogspot.jp/2013/09/box-office-927929best10.html

1は、在庫処理中につき、1000円以下の投売り状態にありますが、続編が大ヒットして、1の価格が倍近く高騰した『怪盗グル~ 』のパターンもありますので
低価格中にゲットしておきましょう。

日本公開は12月28日です。

http://www.youtube.com/watch?v=skSr2L2xUZI

★ ブル~ 初めての空へ

この作品は前回推薦しましたが、こちらも来年の春に続編が公開されます。

サッカー W杯 ブラジル大会前に、盛り上げる&相乗効果を狙っていると思いますが、声優が好きなアン・ハサウェイなので、2がリリースされれば3Dは絶対買います。

急遽 日本で劇場公開になったのも、2のヒットを受けてだと思います。値段が高騰しないうちに・・・

http://www.youtube.com/watch?v=I_TarJ2AoFs

★少年マイロの火星冒険記

制作費150億も使ったのに、興行成績が散々な結果に

しかし巨費を使った分 、3D効果はバツグンで、今回推薦の作品の中でも1番の非日常世界に入れます。

ストーリーは若干 弱いですがどこか格安で売っていれば・・・ レンタルされていれば 観てね

http://www.youtube.com/watch?v=mb_aMjZY_0c

★ガフールの伝説

『ヒックとドラゴン』並みに3D&物語は最高で、大人でも楽しめます。

前回で紹介しなかったのは、スドォさんの3Dテレビがアクティブ・シャッター方式な為、全編 暗い色調な為
推薦しませんでした。

続編を想定して作られたのですが、こちらも何故か大ヒット出来ず、未だ続編ニュースはありません。

http://wwws.warnerbros.co.jp/guardiansofgahoole/

画質の綺麗さは、3Dアニメの中でも1、2番の出来です。 コレクションすべき1枚と言えます。

★イルカと少年

実写&実話である感動作

2D版をレンタルして、感動してもらえれば、3D購入を考えてみても・・・

あの歌手のハリー・コック ・Jr が デニス・クエイド風の渋いおっさんになってます。

★カールじいさんの空飛ぶ家

日本には、かつて風船おじさんがいた&お菓子のカール・キャラとかぶったネーミング

それが理由で避けていてはいけません。

これぞ ピクサー作品  世界で700億円の大大ヒット

http://www.youtube.com/watch?v=hUuM5IGWgoE

これもコレクションすべき1枚です。

★モンスター・ホテル

これはめちゃくちゃスドォさん好みだと私は思います。

なかなか安くならなくて、待っていたいたのですがガマン出来ず購入しました。

期待を裏切らない出来です

http://bd-dvd.sonypictures.jp/monster-hotel/#site

このジャンルが好きじゃない人には、割高ですが・・・

★モンスター VS エイリアン

日本では2D版のみで3D版の発売がされていませんが物語は鉄板の面白さ

http://www.youtube.com/watch?v=s47QDBkqlxI

2台テレビ使用で、US版購入パターン? (笑)

★クルードさんちのはじめての冒険

日本劇場未公開で私もUS版を購入予定をしていたところ、なんと11月にリリースされることになりました

http://www.youtube.com/watch?v=0XBAvTWCiF0

日本語予告編は、あまり出来は良くありませんので

こちらも

http://www.youtube.com/watch?v=xrbwgn_kRBo

観ましたら、また感想を書き込みます。


★エスケープ・フロム・プラネット・アース

http://www.tsp21.com/movie/escapeearth.html

日本公開は未定で、『メガマインド』同様にお蔵入りになりそう。

基本 宇宙人はブル~の姿なのですが ・・(笑)

出来は『メガマインド』の20~30%程度かな

ってか『 メガマインド 』が、凄すぎです

クルードさんちが3D版もリリースするなら、
『メガマインド』も頼んまっせ!!!!

http://www.youtube.com/watch?v=NPI0eatlo_M









返信する
訂正 (ケビン)
2013-10-06 19:03:49
>サッカー W杯 ブラジル大会前に、盛り上げる&相乗効果を狙っていると思いますが、声優が好きなアン・ハサウェイなので、2がリリースされれば3Dは絶対買います。

急遽 日本で劇場公開になったのも、2のヒットを受けてだと思います。値段が高騰しないうちに・・・

2のヒットを受けてではなく、2の公開を前にでした。

日本代表もW杯に行けますからね・・・
返信する
Unknown (シンバ)
2013-10-06 21:35:28
CG映画と3Dの愛称は抜群ですよね~
マダガスカル33Dは気にはなってるのですがまだ未購入で・・・
過去に出てる赤青仕様の3D映画なんかも3Dブルーレイでリリースして欲しいものです
返信する
>ぎょろめちゃん (魔人スドォ)
2013-10-06 22:55:03
>僕はCGの3Dは
>ボルトとアイスエイジ3とマダガスカル3,スマーフ
>くもりときどきミートボールを現在所持しています!
さすが、ぎょろめちゃん!お目が高い~!!


私は根本的にCGだけではなく、アニメの作画にうるさいんですよ~
少しでも絵が下手だと見る気がなくなってしまう。
そう言う意味で、CGアニメであろうとキャラデザインが上手くない作品は、あんまり興味が沸きません。


>今度、ブルー初めての空への購入を考えています!
『ブルー初めての空へ』は絵(キャラデザイン)も上手いので、私も欲しいと思っています。

...といいながら、『怪盗グルーの月泥棒』のキャラとか全く受け付けなかったんですが、
見てみると受け入れられる自分が不思議だと思っています。
実写映画が好きな人に取って、3DCGアニメは見るまでに抵抗があるのも事実だと思うんですよネ~
返信する
>ケビンさん (魔人スドォ)
2013-10-07 13:15:26
ケビンさん、こんにちわ~♪


>CGアニメが3Dと相性バツグンなので、多少 ストーリーが弱くても、
>画面の向こうにある3Dの別世界に入り込めるので
>ワクワク出来る童心の昔の自分になれるのが、3Dアニメの魅力でもありますよね。
まさしく、その通りだと思います。
3D映画の魅力は、映画という枠だけでは収まらず、
体験したことのない映像を味わうことができます。
新しいもの好きには、打って付けの素材なんですよネ~


いや~ケビンさん、本当にCGアニメの3Dソフトはたくさんありますネ~
私的には...
『ヒックとドラゴン』『ブル~ 初めての空へ』『モンスター・ホテル』に興味を惹きます。
この辺りの3DBDソフトを、値段が安くなるのを見計らって(中古を含む)いこうかと考えています。


PS.
“訂正”O.Kでーす♪
返信する
>シンバさん (魔人スドォ)
2013-10-07 13:20:40
シンバさん、こんにちわ~♪


>マダガスカル33Dは気にはなってるのですがまだ未購入で・・・
3D映像的には、3DCGアニメの中ではダントツ1位の作品だと思っています。


>去に出てる赤青仕様の3D映画なんかも3Dブルーレイでリリースして欲しいものです
『センター・オブ・ジ・アース』『ファイナル・デッドサーキット』『コララインとボタンの魔女』辺りの作品ですよネ~
私も出してほしいと思うんですが...
国内版では無理な話なんでしょうネ~...残念です(涙)
返信する
『シュガーラッシュ』 (ケビン)
2013-10-08 15:35:25
『シュガーラッシュ』の大ヒットの裏に

日本人クリエーターの活躍があったんですよ

http://www.youtube.com/watch?v=JOBihHVley8
返信する
Unknown (AK)
2013-10-09 21:02:40
こんにちは~、初めまして。
スドォさんの記事はブルーレイを買う際のきっかけにさせて頂いてます♪
いつも有難うございます。

生粋の3D映画ファンとしてはケビンさんの今回の情報も、物凄~く有難かったです。
2D映画のサラウンド体験も素晴らしいですが、3D映画のアトラクション体験はまた違った非日常が垣間見られて何度も観たくなりますね。

くもりときどきミートボールは隠れた名作だと思います。
3D効果も良好ですが、会話とコメディシーンの間の取り方が何より秀逸です。
スドォさんも是非見てみて下さい☆
返信する
どうもです (ケビン)
2013-10-10 15:41:46
AKさん

はじめまして

多少なりとも、情報が参考になれれば幸いです

『くもりときどきミートボール2』が全米2週連続1位になっております。

個人的には『 Rush 』 は もっと成績が良くなるとおもっていたのに・・・超苦戦

この『くもりときどきミートボール』は1作目も2週連続1位で当たったんですよ。 全米ではね

当時は、あのブルース・ウィルス主演の『サロゲート』も玉砕されたぐらいでしたからね。

http://www.mtvjapan.com/news/cinema/16367

正に隠れた名作と言えます。

http://www.youtube.com/watch?v=ogW0o7QQz-g

2が2週連続で1位となって、またまたアマゾンでの値段が高騰してきています。 まだの方 ヤフオクでは1000円以下で手に入りますので、これ以上 価格が上がらないうちに・・・・お早めに・・・・・
返信する

Kebin’s Shop!」カテゴリの最新記事