総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

ここ最近のブルーレイソフト購入のタイトル(9/22~10/5)

2013-10-05 | BDソフト購入記録
皆さん、こんばんわ~
12月の鬼の如く、BDソフトの発売ラッシュがあるので、今月ぐらいからソフトの買い控えをしなければならないのだが、
それでも買わずにはいられない?
BDソフト収集人間の性なのか...???


そんな思いの中、ここ最近のBDソフト購入タイトルは3本ナリ~。。。

●『ブラインドネス』 Ama(新品) ¥ 1,077
●『怪盗グルーの月泥棒 3D&2D ブルーレイセット 』 お宝市番館(中古) ¥2,480
●『オブビリオン』 ヤマダ電機(新品) ¥3,350-400P= ¥2,950+5%P

『ブラインドネス』
前にも一度、中古で購入していたが見ずに売却...←なんでやねん!
前にDVDでは視聴していたのだが、今回改めて視聴すると思いの外楽しむことができました。
視力を失うという伝染病のパンデミックにより、強制隔離された収容所の話が殆どを占めるが、
ラストに外の惨状を目にすることができるので、私的にはかなり面白いパニック映画として鑑賞することができました。
●『ブラインドネス』のレビュー ←クリック!

『怪盗グルーの月泥棒 3D&2D』
3D映像目当てでの購入...中古ながら商品の状態は“非常に奇麗”です。
本編が始まってから、これは私の趣味には合わない...と思いながら、気が付けば かなり楽しく視聴している自分がいました(笑)
3D映像も楽しめました、これは現在公開している2作目もBDが発売したら、買わなければなるまい!
(もちろん、3D版を!)

『オブビリオン』
Aamで注文し、コンビニ先払いメールを貰っているのに気が付かず、ヤマダ電機ショップ店頭にて発売しているのに気が付きました。
んで、ポイントがあったのでヤマダで購入。
(コレって楽天で半額セール予約やってましたよネ~、購入システムが???なのでアチラでは買わず...)
この作品ってSFですが、派手なストーリーを期待して見るとイマイチだそうで?
恋愛ものとして鑑賞すると面白いらしい?...本日、視聴予定です。



【魔人ワールド劇場】
今夜は、この前のキャラ紹介で意外と人気があった“メアリー嬢”を紹介致しましょう。

このブログに登場する住人(キャラ)達を紹介します ←クリック!

これは笑えるオチになっているのか?↑
(一応、ホラー映画『ファイナル・ディスティネーション』シリーズのパロディになっているのだが...)


●彼女は『デッド・コースター』&『デス・プルーフ』からの“メアリー・エリザベス・ウィンステッド”のパロディ・キャラです。
(彼女には“恋愛映画”担当になって頂きましょう♪)
【うんちく】『デッド・コースター』は『ファイナル・ディスティネーション』シリーズの2作目。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディズニーのBDソフト新商... | トップ | CGアニメの3D映像はレベ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAKA)
2013-10-06 17:36:09
「ブラインドネス」、アマゾンでも安かったんですね。良かったですね。
アマゾンでもお得なの見つけると嬉しくなりますよね。
うちは最近はアマゾンで「スペル」、楽天では「ウォッチメンのコレクターズエディション」とかちょっと安めで購入しました。
ヤマダでは「M I:ゴーストプロトコル」のスチールブックが安価だったので思わず買っちゃいました。

安いと、特に購入予定でないものまで思わず買ってしまい、結果的に散財してしまいます。汗

あと最近購入したのは・・・

ゴーストライダー2 3D
GIジョー2 3D
るろうに剣心初回豪華版
藁の楯
バーチュオシティ
リーサルウェポンBOX
マッドマックストリロジー
ピラニア(オリジナル版)
ランボー2怒りの脱出
ランボー3怒りのアフガン
スラムドッグミリオネア
ID4 デイアフタートゥモローツインパック
クロニクル(海外版・日本語あり)

等ですね。
ちなみに全て新品です。最近は中古は買わなくなりました。タバコの匂いとかついているとダメなので・・・苦笑

ランボーは4以外は何故か廃盤なので探さないと中々入手できません。あと、ランボーだけ探している状態です~。
返信する
こんにちは (ari)
2013-10-06 17:54:26
なんと(-。-;
オブリビオンの評価はイマイチですか・・
恋愛ものとして観ればとは・・
個人的に恋愛映画は完全NGです(ーー;)
返信する
>TAKAさん (魔人スドォ)
2013-10-06 23:33:42
>「ブラインドネス」、アマゾンでも安かったんですね。良かったですね。
『ブラインドネス』思った以上に楽しく見ることができました。


>アマゾンでもお得なの見つけると嬉しくなりますよね。
大作の3Dソフトを高価な値段で購入するのも嬉しいんですが、
破格な値段でB級な作品のソフトが買えるのも、コレまた嬉しいことだと思います。


フフフ...
TAKAさん、メチャメチャBDソフトを買いましたよネ~
私は今月・来月はできる限り、ソフトの買い控えをしようと思っています。
12月の発売ラッシュがありますからネ~♪


>ランボーは4以外は何故か廃盤なので探さないと中々入手できません。あと、ランボーだけ探している状態です~。
BD『ランボー』って、レンタル屋には置いてあるのに、買うとなると高価な値が付いているんですよネ~
私的には『トランスポーター』『トランスポーター2』が欲しいなぁ~と思っています。
返信する
>ariさん (魔人スドォ)
2013-10-06 23:42:08
ariさん、こんばんわ~♪
『オブビリオン』、先ほど見終りました。


>個人的に恋愛映画は完全NGです(ーー;)
大丈夫です!
SF的な恋愛要素になっているので、「愛してるよ~♪」みたいな感じの恋愛ではありませんでした。

後ほど、ブログにレビューを書こうと思いますが、
確かに派手なSF映画ではありません、地球の自然をバックにした大人し目のSF映画になっています。
私的には、楽しく見ることができました。

画質良好、音響システムのある環境で視聴すると、すこぶる派手な音つくりになって楽しめます。
返信する
Unknown (TAKA)
2013-10-07 16:44:02
トランスポーターシリーズは未見なんですけど、最強ハゲスター主演ということで、今度huluで全作配信になったので観てみます!
個人的には、いまからワイスピでどんな悪役として活躍するのかが楽しみで仕方ありません。
「ザ・ワン」とか出ていた頃は、こんなスターになるとは思っていませんでしたが・・・


>私は今月・来月はできる限り、ソフトの買い控えをしようと思っています。
12月の発売ラッシュがありますからネ~♪

そうですね。うちも10月は死霊のはらわただけにしようと思っていたのですが、今日タワレコ行ったら二本で2980のところにアタック・ザ・ブロックが置いてあったので思わず買っちゃいました・・・汗
二本で2980のコーナーは、ヤマダとかツタヤでも、たまに売れ残りの品が混ざっていたりして、お得に購入できたりしますよね。廉価版が出そうもないメーカーのだと嬉しくなっちゃいます。
返信する
>TAKAさん (魔人スドォ)
2013-10-08 12:53:01
TAKAさん、こんにちわ~♪


『トランスポーター』の1作目は、かなり面白いです。
この作品で、彼は知名度が上がったのでしょう。
(『ワン』観ましたが、出てたんですネ~)


>そうですね。うちも10月は死霊のはらわただけにしようと思っていたのですが、今日タワレコ行ったら...
『アタック・ザ・ブロック』走らなかったんですが、
調べてみたら、なかなか面白そうな作品ですネ~♪

安くでソフトが購入できると嬉しいですよネ~
特に廉価版が出そうもないメーカーだと嬉しい...まさに、その通り!
我々、BDソフト収集人間にとっては、至福の瞬間だったりします(笑)
返信する
やった~ (クロオビ)
2013-10-08 20:50:20
最近買ったブルーレイと言うことで私もひとつ

今日アマゾンから死霊のはらわた届いた~!!
ひゃっほ~!!パッケージの裏表や中身で驚かされたブルーレイなんてこれが初めてだ~!こえぇぇぇ!!

おっと、いい大人が取り乱してしまいました

まさか本編見るより先にパッケージ(主に中身)で怖がらせるとわ…見直したぜソニーさん(#^_^#)

返信する
Unknown (TAKA)
2013-10-09 23:31:26
クロオビさん

すみません、横からしゃしゃり出てしまって・・・

うちも死霊のはらわた届きました。
スリーブケースから中身取り出すといきなりバーンって感じで、デザインが凝ってて良いパッケージでしたね。
真っ赤っかなのも本編と同じで好感がもてました。
ただ、サイズがDVDサイズなのが個人的に気になりました。大きいから迫力は出ますが、コレクション的にはパッケージサイズはできるだけ統一したいところなので・・・

本編は近年のホラーリメイクの中でも、かなり良く出来たほうだと思いました。
賛否両論みたいですけど、オリジナル版至上主義ではないので、これはこれで痛い系ホラーとして完成されていると評価したいです。
オリジナル版は国内劇場公開した時、中学生でしたが観に行きました。ホラーにレーティングが無かった頃が懐かしいですねえ。
返信する
>TAKAさん(クロオビ) (クロオビ)
2013-10-10 00:00:20
コメントありがとうございます。

他の方からもお話が聞けることは嬉しい限りですので横からと言わず360度かまってください(笑)

ケースのサイズですが確かに言われてみれば大きいせいで統一感がないですね・・・やはり同じ高さでズラ~っと並べたほうが見栄えがいいですよねb

これを期に北米版のオリジナルはらわた買おうかな・・・
情報によると日本版は4:3に対して北米版は16:9のサイズでもちろん日本版より高画質かつ日本語吹き替え版もあるとのことなので買っちゃおうかな・・・
返信する
>クロオビさん >TAKAさん (魔人スドォ)
2013-10-11 13:35:09
>クロオビさん >TAKAさん
こんにちわ~♪
コメント返信、遅れて申し訳ありません~(汗)


私も『死霊のはらわた』のBDソフト、届きました♪
まさしく!ケースのパッケージがDVDサイズなんですよネ~(汗)
実は昨日、辛抱堪らず視聴したのですが...
オリジナルのレベルには遠く及ばないものの、なかなか満足いける作品に仕上がっていました。
私はこの作品には、かなり深い拘りがあるので、後ほど記事に致します♪


>これを期に北米版のオリジナルはらわた買おうかな・・・
>情報によると日本版は4:3に対して北米版は16:9のサイズでもちろん日本版より高画質かつ日本語吹き替え版もあるとのことなので買っちゃおうかな・・・
なんと!
私も北米版、購入するかも...?
返信する

BDソフト購入記録」カテゴリの最新記事