総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

CGアニメの3D映像はレベルが高い!その2(国内未発売版)

2013-10-15 | Kebin’s Shop!
私のブログの常連さん...ケビンさん。
彼から頂けるコメントは、なかなか面白く・役に立つ情報がありますので記事にさせて頂いています。
『Kbein’Shop!』再びオープンです!

今回の記事は、3DBDソフト情報(その2)です。
(今回の記事は国内未発売の北米版の話が多いです。)
3DBDソフトの“その1” ←クリック!


ケビンの隠れランキング(日本未発売3D映画ランキング)のその他、 
上位作品は...


★メガマインド
https://itunes.apple.com/jp/movie/id480501229?ign-mpt=uo%3D4
http://d.hatena.ne.jp/doy/20120507
効果的な3D映像美だけでなく、今までにない悪役キャラのストーリー展開。
コミカルでいて、考えさせられる作品。
テンポも良く秘密アイテムの使い方も上手く、最後の最後までハラハラ・ドキドキさせられます。
ぶっちゃけマーベルのヒーロー映画を全部超えています。
これを観ずに、3D作品を語れないと言っても過言なし

★ヒックとドラゴン
これは私の3Dソフトの中で、 隠れ1位にしている作品です。
http://www.amazon.co.jp/Train-Your-Dragon-Blu-ray-Import/dp/B005MQWJPG/ref=sr_1_1?s=dvd&ie=UTF8&qid=1379740795&sr=1-1&keywords=how+to+train+your+dragon+3d
何故か日本では3D版はリリースしていなく、US版を購入しました。空中シーンでは完全にアバターを超えております。
そして来年6月公開の「ヒックとドラゴン2」
http://www.youtube.com/watch?v=vwtdJwjQbLM
来年のサマームービーの中でもファミリー層にも人気が高いので、1位になりそうです。

★シュレック・シリーズ
全米ではシリーズ4作品とも3D版が発売されています。
大ヒットになったアニメでも3Dになると、やはり世界観が違いますね
一方過去のディズニー作品も3D化されていますが、「美女と野獣」なんかは、あのダンス・シーン以外 とくに3Dでなくても・・・・と思えるものも少なくありません
しかもいつもの期間限定商法で値段は高騰しまくり。 

★ジュラシック・パーク
「タイタニック」「トップガン」と過去の大ヒット作を3D版に手直しし、リリースされたものの中では、このジュラシック・パークの3D版が1番完成度が高いです。
音声&映像も文句なし あの恐竜のザラザラとした質感も、超3Dに再現されています。これを観たら、もう2D版を観ることが出来ません。

★カンフーパンダ
今年の年末にアメリカでは、カーズの3D版が発売されますが、その流れで是非 これとカーズの1も日本版の3Dソフトを発売してもらいたい・・
私も当時 何がパンダのカンフー映画なんだよって馬鹿にしていました。
しかし最初にUS版の3Dでこの映画を観た時に、「カンフーハッスル」&「少林サッカー」のノリが好きな俺が、この出来栄えにめちゃハマってしまった。
やはり2だけでなく1も3Dで保有すべき1本です。
(Mrインクレディブルも3D化熱望です)

★ガーディアンズ 伝説の勇者たち
1年間 日本未公開でお蔵入りになっていたんですが、急遽 11月22日に日本でDVDが発売されます
http://www.youtube.com/watch?v=6d3_uvlx9OA
でも3D版はダメそう。 3Dを前提に制作されていますので、映像も文句なし、去年のクリスマス 当初子供向けと思われていたのが、キャラが少し怖いって事でファミリー層を呼び込めず、興行面で苦戦をしてしまいましたが、160億も制作費をかけた分だけあり、見ごたえありです。 是非3D版も

★オズの魔法使い
http://cue.ms/news/the-wizard-of-oz-75th-imax3d/
公開75周年で遂に3D化 
10月1日にUS版が発売されますが、日本版が出ることを期待します
で、なんでこんなにこの映画が今も評価をされ続けているのかと言いますと、それはもっと深い理由があるのですね  フフフフ・・・・

↓闇情報
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-219.html
【ケビンさんからのコメントより抜粋。】





ケビン PS.
3D映画を愛する皆様の気持ちを代弁し、
今回 初めてアマゾンのレビューにて、書き込みさせていただきました。
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B005MH1KPA/ref=cm_cr_dp_synop?ie=UTF8&showViewpoints=0&sortBy=bySubmissionDateDescending#R3S8WJVVTKROFE
★是非、応援のポチをクリックして下さい!!!


CGアニメの3D映像はレベルが高い! その1 ←クリック!

コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここ最近のブルーレイソフト... | トップ | BD『酔拳』 『蛇拳』 “ゴー... »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぎょろめちゃん)
2013-10-15 20:41:39
僕はジュラシック・パークを
期待しています!
僕は小さいころから恐竜好きで
5歳のころ乗ったUSJのジュラシック・パークは
衝撃的で今も忘れません。
今でもUSJに行ったら必ず10回は乗ります!
アメリカで3D版が公開されてから8か月。
いまだに公開されるという情報が入ってきません。
アメリカは1週間限定でIMAX版が公開されたとか。
日本で昔の映画を3D変換して公開されたのは
ディズニー系かタイタニックだけでは?
タイタニックとモンスターズ・インクは
映画館に観に行きました!
ジュラシック・パーク3Dが日本でも公開されることを
祈ります。

それとパシフィック・リム3D楽天で予約しました!
5000円以下で予約できました!
返信する
>ぎょろめちゃん (魔人スドォ)
2013-10-15 21:14:10
ぎょろめちゃん、こんばんわ~♪


ぎょろめちゃんは、『ジュラシック・パーク3D』に期待しているんですか?
あれ?
日本は後悔されないの...?(汗)


>5歳のころ乗ったUSJのジュラシック・パークは
>衝撃的で今も忘れません。
私は家から電車で1時間30分ぐらいで行けるのんだけど、
3回しか行ったことがないです。
(これって少ないのか?)

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドのジェットコースターは、連続3回乗りましたが、
いや!
10回乗るなら正真正銘、大好きなんですネ~


>日本で昔の映画を3D変換して公開されたのは
>ディズニー系かタイタニックだけでは?
この記事でもそうですが、
本当に日本は3Dの洋画を公開しませんよネ~(汗)


>それとパシフィック・リム3D楽天で予約しました!
>5000円以下で予約できました!
楽天の着払いが嫌なので、スルーしているんですが、結構、安いのが多いですよネ~
私は取り敢えずAmaかな?
返信する
Unknown (ぎょろめちゃん)
2013-10-15 22:25:00
そうなんです。
ジュラシック・パーク3Dは日本はまだ未公開なんです。
3Dが公開されると聞いて1年半、アメリカが公開されて半年。
未だに公開されていません。
このままだとビデオスルーかな
返信する
Unknown (AK)
2013-10-15 22:59:58
どうして日本で公開(or 発売)されないんだ~!!
って思いますよね(汗)

ジュラシックパーク3Dはトレイラー観てみましたが、これは確かに3D効果が大変素晴らしい!
メガマインド、カンフーパンダ、ヒックとドラゴンと併せて購入確定です☆

個人的にはモンスターVSエイリアンの3D版も気になっていまして、是非日本で発売して欲しく思うのですが…。
これも海外版で我慢するしかなさそうですね。

Mrインクレディブルの3D版は僕も切望しております。
ピクサー作品の中で最も3D効果が映える映画ではないかと思います
返信する
どうも ありがとうございます (ケビン)
2013-10-16 14:34:56
またまた 推薦3Dソフトのご紹介ありがとうございます

そして Amazon の レビューのご紹介と応援ポチも

皆様 ありがとうございました。

もう最初のレビューから5、6回は書き換え、かなりの長文になっております・・(笑)

相手の胸元付近から、頭部へ当りそうなまでギリギリの線まで書き足してみました。

おかげでさまで、私よりずっと前に書かれている人のレビューより、ポチ回数が多くなっております。

【 いいえ 】 

も多いのですが、それはあんまり関係ありません。

それは 連中が私のキリクチを嫌がっている証拠だと思っておりますので・・・

『 肉を切らせて 骨を断つ 』

の攻めのレビューを書いてみましたので。

これでディズニーが値段を下げるとは思いませんが

ブラックなディズニーの内部告発や、

セシウム、ストロンチウムまみれのディズニーランドと

電2とグルで必死に報道を抑えても、いつかは悪には裁くが下るからネ  

https://www.evernote.com/shard/s141/sh/1e71be09-13ab-4b5a-96fc-dad6d873144c/6b8ee7a5552a983e36f0a7878cefdc63

返信する
Unknown (シンバ)
2013-10-16 14:51:08
日本では3D盤が販売されてないソフト意外と多いですよね~
スパイキッズ3Dなんかは3D前提の作品なので早く3Dブルーレイでリリースして欲しいです!
アイロボットや12月に発売のプレデターのような変換3Dってどうなんでしょうね?タイタニックは割りとよかったですが
返信する
Unknown (星だるま)
2013-10-16 15:55:14
お久ぶりです。
オズ3D、日本版も予約開始してますよ。

ただし、おまけつきの高価なBOXのみですが。
私は予約してしまいました(^^♪
しかも、通常版を持ってるのに買い換え(笑)
返信する
>ぎょろめちゃん (魔人スドォ)
2013-10-16 20:52:52
ぎょろめちゃん、こんばんわ~♪


>ジュラシック・パーク3Dは日本はまだ未公開なんです。
やっぱり、未公開だったんですネ~
日本は3D映画の未公開が多過ぎ!
国内で3D映画は、“お金”にならない商売なんだろうネ~(汗)


そうそう、『くもりときどきミートボール』を観たんですが...
始めは、これは購入して失敗かな?と思ったのだが、
結果的に、かなり面白かったです。
3D映像もGood!
これは観なくてはなるまいよ~♪
返信する
>AKさん (魔人スドォ)
2013-10-16 21:00:13
AKさん、こんばんわ~♪

わたくし...
ここ最近、3DCGアニメを6~7本見たんですが、
【教訓】
3DCGアニメにハズレなし!
ですよネ~(笑)

それにしても、日本未公開&未発売の作品が多いったらありゃしない!
私は吹き替えを重視するので、北米版は躊躇している状態です(汗)
返信する
>ケビンさん (魔人スドォ)
2013-10-16 21:32:19
ケビンさん、こんばんわ~♪


>アメリカでは、『アベンジャーズ』の仲間が爆破後にやってきて...
(別記事からのコメントより)
見ました...ウフフフ~、ケビンさんはこういうネタが好きですネ~(笑)


>またまた 推薦3Dソフトのご紹介ありがとうございます
実は、ブログのコメント欄てフツーは自分のコメント返信しか目を通さない場所なんですよネ~
私がケビンさんのコメントを記事にするのは、もっとこのことを多くに人に知って欲しいからです。
それぐらい、ケビンさんは重要なこと語っていると思います。

ケビンさん!
ここ最近、色々忙しく、記事の内容が雑になっています。
本当はもっと画像を入れたり凝ったことをしたんですが...(汗)

もし、ケビンさんの記事でおかしなところがあったら言って下さい。
直ぐに修正致しますので♪


PS.
放射能問題...当然ヤバイと思っていましたが、
やっぱり~東京の方までヤバかったんですネ~
(東京オリンピックは大丈夫なのか?)
返信する

Kebin’s Shop!」カテゴリの最新記事