総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

『小さな世界はワンダーランド/劇場版3D』 購入

2018-12-05 | BDソフト購入記録
ブルーレイソフトの購入タイトル(12/4~12/5)


“あおぞら” さんからコメントを頂きました。
「最近買った中でオススメの作品があったのでご紹介しておきます。
Blu-ray 3D 『小さな世界はワンダーランド/劇場版3D』
立体感、奥行き感もしっかりあって数ある3D映画の中でもかなりオススメです。
実売で新品1500円前後で買えるのでぜひ視聴されてみてください。」


...あおぞらさん、貴重な情報をありがとう御座います。 買っちゃったよ~♪

●『小さな世界はワンダーランド/劇場版3D』    Amazon(新品)    ¥1,471

『アース』 『ライフ-いのちをつなぐ物語-』 『ネイチャー』 など等、
この手のドキュメントタイプの3D作品には今まで手を出したことはなかったのですが、
本編時間は44分と短めで、
森を舞台にした若い “シマリス” と、砂漠を舞台にした好奇心旺盛の “スコーピオンマウス” の子供の大冒険を描いており、
斎藤工のナレーションも心地よく、退屈せずに視聴することができました。
こんな小さい世界をドラマ仕立てになるように、どうやって撮影したのか?驚きの映像となっております。



3D映像は...
視差は強く、奥行き深く、飛び出し要素も素晴らしく、映像もコントラスト高めで十分な高画質。
3D映像としてはクオリティは限りなく高い。
小動物目線での森の3D描写はまさにワンダーランドで、落ちてくるドングリ・舞い降りる落ち葉・降り注ぐ雨粒の1つ1つが衝撃的。
動きの素早い リスやネズミ のアクションもスローモションを多用し、3D映像との相性も良し。
本編時間の44分全てが3D映像の見せ場になっております。
¥1,471の価格なら、買って損はありません。お勧めの3Dソフトで御座いますよ。

↑ このリスがヘラジカと出会う3D映像シーンは圧巻!2Dでは絶対に味わえない迫力の3D映像となっております。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『モンスター・ホテル IN 3D... | トップ | 『ジュラシック・ワールド/炎... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グーフィーopps)
2018-12-08 10:14:35
スドォさん、こんにちは。

私も、国内Amaで昨日 小さな世界はワンダーランド/劇場版3D [Blu-ray] を購入しました。
あおぞらさん、スドォさん情報ありがとうございます。
現在、入荷待ちで発送までにしばらく時間がかかりそうですが…。

あと、サイバーマンデーセールの恩恵もありがたく受けましたよ~♪
ジオストーム 3D&2Dブルーレイセット(2枚組) [Blu-ray]
と、姪っ子の子供たちに、
怪盗グルーのミニオン大脱走 ブルーレイシリーズパック ボーナスDVDディスク付き
<初回生産限定> (5枚組) [Blu-ray] を購入です。

どちらも、到着が楽しみです。
>グーフィーoppsさん (魔人スドォ)
2018-12-10 22:01:56
グーフィーoppsさん、こんばんわ~。
いや~コメント返信、遅れて申し訳ありません。
仕事が忙しい中、忘年会なんかが入って来ちゃって、
激ハードの状態でした...んで、明日は休みで御座います♪

>も、国内Amaで昨日 小さな世界はワンダーランド/劇場版3D [Blu-ray] を購入しました。
 フフフ...買っちゃいましたか。
ドキュメンタリー作品ですが、この価格なら買いだと思います。

>あと、サイバーマンデーセールの恩恵もありがたく受けましたよ~♪
 ...?
『姪っ子の子供たちに』とは、なんの作品で御座いましょう?
『怪盗グルー』...
私のブログでは、あんまり記事に取り上げていませんが、
『怪盗グルー』の3D映像は、『ラプンツェル』『アナ雪』...そして『怪盗グルー』シリーズと並ぶぐらいの素晴らしい3D映像作品です。


フフフ...
私も前々から狙っていた、強烈な3Dタイトルをサイバーマンデーセールでゲッチュ!しました。
こんな高価なソフトを半額で買えるなんてラッキー♪
その他、サイバーマンデーセール抜きでも、2Dソフト込みで大量にソフトを購入していますので、
遅れながら記事に致します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

BDソフト購入記録」カテゴリの最新記事