総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

気が付けば?ゾンビゲーだらけ~(無規制)

2023-05-08 | PSVR2・ゲーム類
ゴールデンウィークに、日本では発売禁止となったゾンビゲーム『ead Island 2』を購入致しました。
北米のPSストアからのダウンロードで購入...もちろん、「無規制」!
「うへへへへ~...ゾンビぶっ殺してやるぅ~!(^_^;)」
...なぜ故に「ゾンビ」となると、私はテンションが上がるのか?
基本、私はホラーが大好きなのです♪
今回のゴールデンウィーク、PS5とPSVR2を購入したこともあり、ホラーゲームを楽しもうと色々とゲームを購入したんだよネ~。
 
 
「無規制」とは?
日本国内盤ではグロテスクの制限があり、部位欠損や頭部破壊の描写が制限されている。
海外盤にはこの規制はなく、腕が千切れたり、頭部が炸裂したり、内臓がずるずる飛び出したり、下半身がもげたり、
もう、スプラッター描写がやりたい放題なのであります...ぶしゅーっ!!
↑(国内版ではCEROレーティングより、「通常版」と「Z Version」とが別れているのですが、
何故か「Z Version」も無規制ではない...意味ないじゃん?)
 
 
気が付けば?ゾンゲーだらけ...?
北米アカをつくって、「無規制」版のゲームを色々と入手致しました。↓全部、ゾンビゲーだよ~♪
『バイオ村』『バイオRE7』『バイオRE2』『バイオRE3』も全部、北米盤の「無規制」仕様なのさ~。
(画像の『バイオ』関連は全部、日本語字幕&吹き替え。その他は日本語字幕のみ収録。)
PSVR2を購入した際、規制問題により日本国内では発売されないタイトルが幾つかありましたので、北米アカを製作。
ついでに、幾つかの「無規制」版を購入。
バイオハザード RE:』シリーズは全部「無規制」版で揃えました...フフフ~全部「無規制」だぜ~(^_^;)
(『バイオ村』は19.99$、『RE7』『RE2』『RE3』などは7.99$~満たないセール価格で買えました...安すぅ~♪)
もちろん、国内PSストアでもセール時は、国内版『RE7』『RE2』『RE3』辺りは1000円満たない価格で購入出来る。)
【注意】ただし、我々が北米アカからの購入は保障されないので、自己責任でお願いします。
 
 
何故ゆえに「無規制」のグロ描写を求めるのか?
ゲームのシステムとして、頭が吹っ飛ばないとか?足が千切れないとか?
映像(グラ)の表現的に劣化するのは損した気分になるというのもあるのですが...
私の趣味は「映画」です。ここは、映画を主とした家電や3D映像を扱うブログなのです。
私が映画の趣味に目覚めたのは、小学2年のときに母親に連れられて映画館へ見に行ったジョーゾ・A・ロメロ監督の『ゾンビ』。
当時はゲテモノ映画扱いでありましたが、ショッピングセンターに徘徊する死者たちの姿に、大量消費社会への風刺を込めたと評価の高い作品になっております。
...と、そう言うのは置いといて、
この『ゾンビ』のクライマックスに、はらわたをズルズル~と貪り喰うゾンビにトラウマ級の衝撃を受け、映画の世界にハマってしまたので御座います...OUTCHT!
(ゾンビ映画は、喰われる表現があるのとないとでは、怖さのクオリテォが違う!)←ゾンビ好き、あるある。
私が、ゾンビゲーに無規制を求めるのは、こういう所↑ にあるのだと思う。
↑(実際、私はこの映画のせいで、人生に関わる趣味に大いに影響を受けてしまいました。
こういう映画を子供に見せちゃ~ダメなんですよ~。まさに長い目で見た実体験?(^_^;))
 
 
私が中学ぐらいまで「ゾンビ」の話をすると、そりゃ~下(低俗)に見られたもんですよ~。 ←今でも、そういう人多い。
確か、マイケル・ジャクソンの「スリラー」辺りから変わって来たんじゃ~なかったのかな?それでも扱いは、まだまだ酷い。
それから、高校を卒業した頃だったか?いやっ、卒業してから何年かしてからだったと思います。
PS1からゲーム『バイオハザード』が発売され、私は予約して買ったが、私のゲーム好きのダチたちはまだ冷たい目をしてみておりました。
「そんなゲームは死んでもやらない。」「ホラーは映画だけで十分。」←本当に、当時はまだ、そんな時代。
そんなこと言ってたダチたちが、私の家で『バイオ』のプレイを見て、速攻このゲームを買いに走ったのを今でも覚えております。
(まだ、この当時はホラーゲームが認知されておりませんでした。)
↑(誰もが驚いた、窓ガラスを割って飛び込んでくるゾンビ犬。友人たち、全員飛び上がっておりましたよ~(笑)
ゾンビ好きの私にとっては、ゲーム『バイオ』シリーズが人気を得て、「ゾンビ」の認知度が上がっていくのがとても嬉しく思っておりました。
『バイオ』の人気は、ゲームから映画の方にも繋がっていくんだよネ~。
 
 
 
それが今では、気が付けばゾンビゲーだらけ~。
ゾンビだけではあらず、ホラーはゲームの大きなジャンルの1つとなっております。
(ぶっちゃけ~私の記憶では、PCゲームで『アローンイン・ダーク』てのがあって、『バイオ』はこれの真似なんだけど~。)
ゲーム『バイオハザード』シリーズが、ホラーゲームのジャンルを確立したので御座います。
私が持っているゲームは、殆どがゾンビゲーばっかりですよ~(^_^;)...良い時代になりましたネ~♪
 
私は映画の趣味がメインであり、決してゲーマーではありませんが、そこからの家電好きが生じて家庭用VR機器のPSVR2に手を出しました。
プレイしてみて深々と思います、VRはホラー(ゾンビ)ゲーの頂点の形でありましょう。
(ちなみにVR2の『バイオ村』には、ゾンビはチョロっとしか出て来ないんだけどネ~(^_^;))
予定されている『バイオハザード RE:4』のVRモードが楽しみで仕方がありません♪
こちらも北米版の「無規制」仕様を購入しようかと思っております...VR来る頃にセール価格にならんかい?
↑(アシュリーをVRで見たい!体感したい♪この辺りは私の性癖の「ポリゴン美女」に繋がるモノがあります♪) 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PS5対応 増設用内蔵SSD... | トップ | 『アバター:ウェイ・オブ・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

PSVR2・ゲーム類」カテゴリの最新記事