総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

『ザ・ウォーク IN 3D(初回生産限定)』 購入

2016-06-08 | BDソフト購入記録

今週のブルーレイソフト購入タイトル(6/5~6/9)


「3D 最高峰映像体験!」
この作品を2Dで観ると面白さ半減...と多くの方がコメントされた映画の3DBDソフトが発売されました。
(高所恐怖症の方は要注意?)

今週に購入した、その3DBDソフトのタイトルは↓コレだっ___________________!!


●『ザ・ウォーク IN 3D(初回生産限定)2枚組』   Ama(新品)  ¥ 4,575


綱渡りの話がそんなに面白いのか?...それは、直ぐに面白いんだと気付かされる。 
「なぜ危険な綱渡りに挑むのか?」及び、技術の習得などに費やされた前半の話に惹き込まれ、
あとは『ミッション・インポッシブル』のような、WTC(ワールドトレードセンター)“綱渡り大作戦”の展開に心躍らせられる。
徐々に仲間が集まってくる展開も作戦実行への期待度が高まり、そのやろうとしていることの凄さに興奮を覚える。
後半、地上411メートルの有り得ない“綱渡り大作戦”が実行されるのだが、かなり長い尺が取られおり、存分にその綱渡りの挑戦を魅せ付けてくれる!
私は“お涙頂戴的な悲しみ”には感動しない性質なんだけど、心の奥底からじわじわと込み上げるこの熱い感情は何なのであろう?
コレは映像からくるものなのか?はたまたストーリからなのか?いや、両方であろう。 
緊迫し張りつめた精神状態からの、コント染みた主人公のしつこいぐらいの行動に何度も大爆笑し(笑)、 →そこからのこの感動はズルいだろう?
実話だと言うのもあるのだろうが、綱渡りの話がこんなに面白いなんて思ってもいませんでした。
(現在はもう、このWTCが存在しないという現実にも、寂しいものを感じられました...。)

3D映像は...

“高さ”による恐怖を感じる3D映像。
私の最大の疑問は、本当に高所の恐怖が疑似体感できるのか?
私は高所の仕事の経験があり(15~30メートル)、決して高所恐怖症では御座いません。
(しかしながら難易度の高い場所にて、恐怖を体験したことは御座います。)
そんな私がこの3D映画を100インチのモニターで視聴したのだが...はい、十分にその高所の怖さは体感することができました。
まあ、本当の実際の高さでの体感とは違うんでしょうが、十二分に視差が深く取られ吸い込まれるような奥行き感。
ハラハラ、ドキドキの手汗握る、この緊張感がたまらない。
よくもこんなところを幅2.2センチのワイヤーで綱渡りに挑んだのかと、その有り得ない彼に尊敬の念を抱かせられます。
ここ最近、3D映像でエベレストの頂上に登り捕鯨で大きな鯨にも襲われましたが、まさかチョー高層ビルの屋上で綱渡りを体感できるとは思わなんだぁ~(^_^;)
この高所での感覚は2D映像と3Dとでは雲泥の差、2Dでも怖さを感じられるでしょうが、圧倒的に3D映像の方がリアルに感じられます。
数ある3D映画の中でも、“高さ”での疑似体感では群を抜いての最高峰となっているでしょう。
この映像は映画館にて大画面で観るべき作品でありましょう...高所恐怖症の方は2Dで観ることをお勧めします~(^_^;)
(このは作品は、私の中の『お勧め3D映画ベスト10』にランキング入り決定です!)
2016(年頭) お勧めの3DBDソフト・ベスト10 ←クリック!

【サンプル画像】
    ←実際のサイズ(2D)のSAMPLE画像(クリック!)

 


【魔人ワールド】
この作品の3D映像は凄いぞっ~~!!

 
この作品を自宅の小型サイズのテレビ、及びDVD画質で観た人は、この作品の良さに気が付かないのではないのかな?
私は何か間違っていることを言ってるかい~? ←また問題発言?(^_^;)
(『アバター』『ゼロ・グラビティ』に続いて、また1つ新たな素晴らしい3D映画が登場したネ~♪)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ミッション:インポッシブル... | トップ | 『天才犬ピーボ博士のタイム... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
購入順番に迷う (うめ吉)
2016-06-13 08:05:22
うわぁ、ランキング入り決定の3Dblu-rayですか(泣)
今、アナ雪に続く3D購入を考えているのですが、パシフィックリムにしようか、ゼロ・グラビティにしようか、頭を悩ませていて、ゼログラの値段が在庫がなくなってきているのか、上がりつつあるようなのでこれが先かなあなんて迷っているところです。それにザ・ウォークが登場。これもあまり後回しにすると後々高くなりそうですよねえ。

今のところ、こんな感じで購入候補を考えています。
まず、どれも繰り返し楽しめる作品が必須条件で、あと

・氷の透明感:アナ雪(購入済み)
・巨大感:パシフィックリム
・奥行き感と吸い込まれる恐怖:ゼロ・グラビティ
・高所の恐怖:ザ・ウォーク

この3つの購入順番を市場価格、在庫など考慮して決めなきゃですね。意外にゼログラは3Dとしての評価が高いので、再販売もしくは4Kとの抱き合わせで再販されそうなきもするし、悩むところです。
オデッセイとラプンツェルは近所のTSUTAYAで借りてから考えます。
返信する
>うめ吉さん (魔人スドォ)
2016-06-14 23:54:46
うめ吉さん、こんばんわ~♪


>うわぁ、ランキング入り決定の3Dblu-rayですか(泣)
 “綱渡り”だけが見せ場なので、順位的には7位ぐらいと低いのですが、
なかなか意味のある、面白い3D映像となっております。
(時間があれば、別記事で書きたいなぁ~と思っています。)


>今、アナ雪に続く3D購入を考えているのですが、パシフィックリムにしようか、ゼロ・グラビティにしようか、頭を悩ませていて、ゼログラの値段が在庫がなくなってきているのか、上がりつつあるようなのでこれが先かなあなんて迷っているところです。それにザ・ウォークが登場。これもあまり後回しにすると後々高くなりそうですよねえ。
 私の予想は、よくハズレるのですが... ←おい!
『ザ・ウォーク』は直ぐに3000円ぐらいになると思うんだけどネ~。

『ゼロ・グラ』購入した際、画質調整で奥行を強くしてください。
映画館で観たよりも、かなり3Dの視差が弱くなっているので、視差調整が必要です。
(飛び出し度を強くすると、逆に奥行が浅くなるので平面的になるのです。)


>・氷の透明感:アナ雪(購入済み)
>・巨大感:パシフィックリム
>・奥行き感と吸い込まれる恐怖:ゼロ・グラビティ
>・高所の恐怖:ザ・ウォーク
 『ゼロ・グラ』は、どちらかと言うと、「宇宙を漂う無重力感覚」で御座います。


>この3つの購入順番を市場価格、在庫など考慮して決めなきゃですね。意外にゼログラは3Dとしての評価が高いので、再販売もしくは4Kとの抱き合わせで再販されそうなきもするし、悩むところです。
 そうなんですよネ~
4Kソフトの登場で、3Dソフトの購入判断が難しくなっております。


>オデッセイとラプンツェルは近所のTSUTAYAで借りてから考えます。
 多分、『ラプンツェル』は購入になると思われます。
『アントマン』や『アベンジャーズ/ウルトロン』なども、かなり面白い3Dなのでお勧めですよ~♪
返信する
Unknown (666)
2016-06-22 00:29:57
こんばんは
遅ればせながらザ・ウォーク観ましたよ(^-^)
いやーこれは…3Dばえする見事な作品でしたね!
今年は3Dで見るべき作品として【白鯨との戦い】と【エベレスト】(は未視聴ですが(^-^;))そしてこの【ザ・ウォーク】の3作品をチェックしてましたがこれは3Dとしての映像も去ることながら最後のツインタワーのシーンはホントに感動しました!
内容もつまった良作ですね(^-^)

ぼくの視聴環境はテレビなので白鯨との戦いのような上下帯無しビスタサイズがありがたいのですが…アバターやラプンツェル、アントマン、パシフィックリムのような3Dで観てこそなんぼのもんじゃ!!的な作品が増えて行くといいですね~
ホームシアター………いいですね~(^-^;
返信する
>666さん (魔人スドォ)
2016-06-22 22:04:59
666さん、こんばんわ~♪


>遅ればせながらザ・ウォーク観ましたよ(^-^)
>ーこれは…3Dばえする見事な作品でしたね!
 いや~、666さんも『ザ・ウォーク IN 3D』を観られましたかぁ~♪
『アバター』『ゼロ・グラビティ』に続いて、見事な3D映えする映画でしたよネ~。


>いやーこれは…3Dばえする見事な作品でしたね!
>年は3Dで見るべき作品として【白鯨との戦い】と【エベレスト】(は未視聴ですが(^-^;))そしてこの【ザ・ウォーク】の3作品をチェックしてましたが
 この3作品の中では、『エベレスト』は大分落ちると思います~(^_^;)


>してましたがこれは3Dとしての映像も去ることながら最後のツインタワーのシーンはホントに感動しました!
>内容もつまった良作ですね(^-^)
 根本的に、この映画を観て“高さの恐怖”を感じなければ、
この主人公の綱渡り師がやっている凄さが実感できないでありましょう。
25インチぐらいのPCサイズの小型モニターや、DVDの低画質で観たのならば、単なる曲芸にしか感じないのでは?

私も666さんと同じく、モーレツな感動を味わいましたよ~。
記事でも書きましたが、可愛そうなお話で泣かすよりも、
このような偉業の凄さで感動させるお話は大好きであります。


>ぼくの視聴環境はテレビなので白鯨との戦いのような上下帯無しビスタサイズがありがたいのですが…
 ビスタサイズはプロジェクターのスクリーンであっても、圧倒的な迫力があります。
3Dの作品は、全部ビスタサイズだったらイイのに~(^_^;)


>ホームシアター………いいですね~(^-^;
 666さん、EPSONのプロジェクターEH-TW5350Sなら、
80インチのスクリーンが付いて10万円以下で買えちゃいます!
3D映像だけで言うのなら、高級プロジェクターと殆ど変わらない映像を楽しむことができますよ~。
(3D映像って、大味なんです。)
ご購入を考えてみられては如何ですかぁ~(^_^)
返信する
私も観ました! (うめ吉)
2016-11-25 12:09:39
おひさです。2D映画はレンタルでいろいろ観ていたんですが、購入済みだったこの作品、ようやく観ることが出来ました。

いやあ、変な汗かきましたわ。掌が脂汗でじわー。こんな映画は生まれて初めて。私は高所恐怖症だけど、好奇心旺盛なので、その高所からの風景だけは安全を保証された状態で、でも限りなくリアルに観たい、とわがままにより、この3Dを購入、鑑賞するに至りました。

話がテンポよく進んでいき、遂に二つのビルの間を渡りきる・・・あれ、意外とあっさりしたラストだなあ、なんて思っていたら「からの~」で、参りました(笑)。

主人公が金儲けなどとは無縁で本当にやってみたいというだけの純粋な夢を持ち、気持ちの変化などよかったですね。そして今は無きWTCへの愛が感じられて私の大好きな作品になりました。で、なんで評価がそれほど高くないのか理解不能。3Dとしても私は高評価なんですが。

さて、すでに購入済みの3Dは「エベレスト」「ジュラシック・パーク」「パシフィック・リム」そして先日届いた「フォースの覚醒」どれも楽しみです~。
返信する
>うめ吉さん (魔人スドォ)
2016-11-26 23:48:35
うめ吉さん、こんばんわ~♪


>購入済みだったこの作品、ようやく観ることが出来ました。
いやあ、変な汗かきましたわ。掌が脂汗でじわー。こんな映画は生まれて初めて...
 いや~遂に観られましたか?
ストーリー&3D映像とも、かなり面白い作品でしたよネ~。


>で、なんで評価がそれほど高くないのか理解不能。3Dとしても私は高評価なんですが。
 まず、この作品は3Dで観なければその凄さは伝わらないでしょう。
よく自分ではできもしないのに「あ~だ、こ~だ」と理屈をいう奴がいるでしょう?
そんな人間が実際にこの高さを体感すると、あまりにもの恐ろしさに絶句する...
そしてその恐怖により、その異形に尊敬の念を抱くのでありましょう。

この作品を小さい画面で、DVD画質で観た人は絶対にこの作品の良さを100%知ることはできない。
ある意味、『アバター3D』や『ゼロ・グラビティ3D』に類する作品なんですよネ~。



さて、すでに購入済みの3Dは「エベレスト」「ジュラシック・パーク」「パシフィック・リム」そして先日届いた「フォースの覚醒」どれも楽しみです~。
 『パシフィック・リム』の3D映像は凄いですよ~。
2Dで観るよりも見やすい映像になっているから、あら不思議~?
『パシフィック・リム』『ジュラシック・ワールド』と来て、
趣向の違う『エベレスト』を観るには、最高に良い順番だと思います。

私も明日、『フォースの覚醒』を観るぞ~~!
(ブログの更新はできるのか~?(^_^;))
返信する

BDソフト購入記録」カテゴリの最新記事