総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

3D映画の魅力を説明するのも難しいよネ~(^_^;)

2014-10-13 | 映画を吟味する・・・
前の記事にて、ホラー映画(『ゾンビ』)が好きと言うと寒い空気になると書きましたが...
ホラー物が軽く見られるのは何でだろう~? ←クリック!

「現在、3D映画にハマっているんだよネ~。」と言っても、
同じように引かれます。(^_^;)

「3D映画なんて、とっくの昔に終わっているでしょう?」と言われるのならばまだ良い方で、
酷い場合...「はあ?」で話が終わるのが殆どで御座います。
稀に話の乗ってくる人も居るのですが、返ってくる「3Dって飛び出すの?」という質問に対し、3D映画の魅力について説明すると...


↑はい、例外なしに、こんな感じになるんだよネ~(^_^;)
ホラー映画の話から少し脱線しましたが、
いやっ、マジで3D映画の魅力を説明するのは、やっぱ~難しいんですよ~
て言うか、私の映画の好みは少し偏っているのか?(汗)


PS.
私のブログでは、結構熱入れて3D映画推しの記事を書いていますが、
私の記事を読んで3D映画嫌いになった人も居るような気がする...(汗)

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホラーが軽く見られるのは何... | トップ | 私が体験した淡路島の心霊話 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAKA)
2014-10-13 23:10:59
映画観賞を趣味っていっても、確かに食いついてくる人は少ないですね。
特に洋画は駄目ですね。邦画なら観る人もまだいますが、ほとんどの人が映画好きなわけでもなくて、出ているスター目当てなのが現状だと思います(特に女性)。
うちも周りに話の合う人いないですよ。
それこそホラーとか駄目ですねえ。
マニアックな話なんて出来ないのでストレスたまります(笑)

3Dもコンテンツとしては少なくなってゆくでしょうね。
海外、とくに中国で人気あるので、まだまだ製作はされるでしょうが、日本ではオワコンに近いですね・・・残念ですが・・・

最近も3Dソフト、けっこう買っていますが、そもそも現在のフォーマットで観られるプレーヤーやモニターの生産がなくなってゆくのかと思うと、この先心細いです。
返信する
>TAKAさん (魔人スドォ)
2014-10-14 17:42:28
>映画観賞を趣味っていっても、確かに食いついてくる人は少ないですね。
趣味と言えば、やっぱり~パチンコの話を多く聞きます。
(私、パチンコはしません。)

>特に洋画は駄目ですね。邦画なら観る人もまだいますが、ほとんどの人が映画好きなわけでもなくて、出ているスター目当てなのが現状だと思います(特に女性)。
ジャニーズ系の邦画ですかネ~?(^_^;)

>うちも周りに話の合う人いないですよ。
>それこそホラーとか駄目ですねえ。
映画好きよりも、アニメオタクの方が多いみたいです。
ホラー好きは危ない人扱いされちゃいますよネ~(^_^;)

>3Dもコンテンツとしては少なくなってゆくでしょうね。
>海外、とくに中国で人気あるので、まだまだ製作はされるでしょうが、日本ではオワコンに近いですね・・・残念ですが・・・
ゲームでヴァーチャル3Dが普及しそうな感じがありますから、
でも3D映画への良い影響はないかな...?(^_^;)
返信する
Unknown (市松)
2014-10-14 23:55:59
私はスドォさんのブログのおかげで3D映画をよく見るようになりました。ソフト購入の参考にもさせて貰ってます。3Dの魅力は人それぞれだと思いますが、私は映画を『見る』ことから『体感』することへの進化に尽きると思います。この恩恵って素晴らしいですよね。 今後もますます3D作品が増えてほしいですよね。
返信する
Unknown (シンバ)
2014-10-15 06:57:31
お久しぶりです~
僕は3D作品はなるべく3Dで見るようにしてますね、しかし周りには3Dをまだ見たことが無い人が多数・・・
アバターの後に3Dブームがくるか!?と思っていたのですがお世辞にも質のいいとは言いがたい3Dがあったせいかブームにはならなかったですね。
最近HMZを購入したので僕はまだまだ3Dを楽しみますよ~
返信する
>市松さん (魔人スドォ)
2014-10-16 16:25:57
市松さん、始めまして~
改めて、私はこのブログの住人・魔人スドォです。


>私はスドォさんのブログのおかげで3D映画をよく見るようになりました。
そうなんですか?エヘ~♪
そういって頂けると嬉しいです。

>3Dの魅力は人それぞれだと思いますが、私は映画を『見る』ことから『体感』することへの進化に尽きると思います。この恩恵って素晴らしいですよね。
3D映画って、映画をよりリアルに体感することにより、
面白さ・凄さ・感動・恐怖などの表現を増幅させるものだと思っています。
ただ、「飛び出すだけ」と思っている人に、このことを伝えるのって難しいんですよネ~(^_^;)

残念だと思うのが、
自分がお金を払って映画館まで3D映画を観に行きたくない。
3D視聴環境がない。
これを理由に、3D映画に対して拒絶反応をしている人が多いんですよネ~
こういう人たちは、
「この作品を2Dで観ても、その価値の20%しか体感できない。」とかの記事を書くと
激怒するんですよ~(^_^;)
(つくっている監督さん自身が言った言葉なんですが~。)

>今後もますます3D作品が増えてほしいですよね。
日に日に、洋画で国内では3Dが発売されないソフトが増えてきました。
少し残念ですが、質的に言えば3D映像のレベルは上がってきていますので、
素晴らしい3D映画はいい感じで増えてきていると思います。

3D映画は辞められませんなぁ~♪
返信する
>シンバさん (魔人スドォ)
2014-10-16 16:38:38
シンバさん、お久しぶりでーす♪


>僕は3D作品はなるべく3Dで見るようにしてますね、しかし周りには3Dをまだ見たことが無い人が多数・・・
3D映画は完全終了したと思われているみたいですネ~
今現在も、ちゃんと3D映画は上映されているんですが...(汗)

>アバターの後に3Dブームがくるか!?と思っていたのですがお世辞にも質のいいとは言いがたい3Dがあったせいかブームにはならなかったですね。
映画だけでなく、アイドルやグラビア系の3Dソフトが殆ど発売されていない。
こういう普及方法も必要だったのではないのかな?

>最近HMZを購入したので僕はまだまだ3Dを楽しみますよ~
おおっ!
HMZを買われましたか~!!
おめでとう御座います♪
今、ゲーム方面で3Dヴァーチャル・リアリティが発売されますよネ~?
映画方面でも、もう1段階なんか違う形の3D映像に進化して欲しいと思います♪
返信する
初めまして (ヒロ)
2014-10-26 07:34:26
ヒロと申します。僕も三度の飯より映画好きで、若かりし頃は映画の現場で働いていました。3D映画に関しては以前、USJでターミネーター2 3Dを観た時ぶっ飛びまして、こんな事が出来るなら映画丸ごと3Dでやってくれないかな?と思ったものです。
アバターの数年前でした。
3Dは映画を観始めた頃の感動と驚きが蘇える様で、自宅でも3DBlu-rayにハマっています。スドゥさんの3DBlu-rayのレビューは本当に役立ちます。ディズニー嫌いの僕が、塔の上のラプンツェルにハマってしまったくらいですから!今後とも3DBlu-rayのレビューを楽しみにしています。
返信する
ごめんなさい (ヒロ)
2014-10-26 07:36:52
スドォさん名前間違えてごめんなさい
返信する
>ヒロさん (魔人スドォ)
2014-10-27 21:58:44
只今、仕事が忙しく、
コメント返信ができません~(汗)
(コメント返信するからには、記事内容に匹敵する返信をしたいという方針です。)

今度の水曜日の日にコメント返信致しますので、申し訳ありませんが、
もうしばし、お待ちになって下さい。
本当に申し訳ありません。
返信する
>ヒロさん (魔人スドォ)
2014-10-29 20:30:26
ヒロさん、改めて初めまして~
私はこのブログの住人・魔人スドォと申します。
返信コメント、遅れて申し訳ありません~(汗)


>僕も三度の飯より映画好きで、若かりし頃は映画の現場で働いていました。
いや~
ヒロさんは、若い頃に映画の現場で働いていたのですか~?
...と言うことは、映画の撮影関係なんですかネ~?


>3D映画に関しては以前、USJでターミネーター2 3Dを観た時ぶっ飛びまして、こんな事が出来るなら映画丸ごと3Dでやってくれないかな?と思ったものです。
私もUSJで『ターミネーター2 3D』を観ました。
あれって、考えてみれば?3Dではなく...4Dなんですよネ~♪
3Dと言うのはただ飛び出て来るだけであらず。
USJで『ターミネーター2 3D』は、まさに目の前でアクションを繰り広げられているかのような、
素晴らしい疑似体感型の3D演出でありました。


>アバターの数年前でした。
おおっ!
ヒロさんに言われるまで忘れていましたよ~
USJの『ターミネーター2 3D』は『アバター3D』のず~と前でしたよネ~


>3Dは映画を観始めた頃の感動と驚きが蘇える様で、自宅でも3DBlu-rayにハマっています。
そうなんです。
3D映画は映画館で観るのが正解なんですが、
私個人的には、自宅で観る3D映画の方が好みです・

>スドゥさんの3DBlu-rayのレビューは本当に役立ちます。
実は、一部の3D嫌いの映画ファンの方にとっては、
私の“お勧めの3D映画”の記事は、嫌われているようです~(^_^;)

>ディズニー嫌いの僕が、塔の上のラプンツェルにハマってしまったくらいですから!
私もディズニー嫌いだったんですよ~
そういう意味では『ラプンツェル』の3D映像は、強烈なインパクトでありましたネ~♪


>今後とも3DBlu-rayのレビューを楽しみにしています。
ありがとう御座います♪
ここ1か月ぐらいは仕事が忙しいんですが、落ち着いたら気合い入れてブログ活動を行いますので、
今後とも、ヨロシクお願い致しますネ~♪
返信する

映画を吟味する・・・」カテゴリの最新記事