総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

“こんだ薬師温泉 ぬくもりの郷” に行って来ました。

2013-05-01 | 温泉
有馬皆さん、こんにちわ~♪
只今、GW真っ最中!
そんな訳で、先日の28日、温泉に行って参りました。

↑一緒に行ったのは、このブログでもホームシアターを紹介した私の友人“チャイニーズいっつあん”。
(ちなみに彼は、生粋の日本人(関西人)です。) ←おい!
私の友人のホームシアターを見てきました。 ←クリック!


実はネ~、最近“温泉”にハマってるんですよ~♪
今年に入ってから既に...
●白雲谷温泉ゆぴか(小野市)
●有馬温泉 太閤の湯(有馬)
●吉川温泉よかたん(三田市)
●龍の湯(明石市)
●滝野温泉ぽかぽ(竜野市)
●湯あそびひろば名谷天然温泉多満津の里(神戸市)
●加古川天然温泉 ぷくぷくの湯(加古川市)
今回のを合わせてか8所行っています。

ダチの“いっつあん”と行くのは既に2回目。
断わっておきますが、決して“ホモダチ”ではありません! ←おい!
本当は、ある女性の好みで温泉に行くようになったのだが...ここ最近、連絡が取れず?(涙)
そのまま温泉の趣味にハマってしまって、野郎2人で行くことになったんですよ~
(なんか、悲しい話だよなぁ~?)


んで、今回行ってきたのは...
“こんだ薬師温泉 ぬくもりの郷”

↑兵庫県篠山市 今田町の山の中にある温泉です。
私に住んでいる明石から車で2時間掛からないぐらい?北へ走ったところにある温泉なのよネ~
(実際、私の乗ってる車はニッサン“ノート”です。)


家を出たのが夕方だったので、途中食事を挟み、温泉に到着したのは夜の20時前ぐらい。

↑この画像はネットで頂いた昼間の画像です...広い!
駐車場などメチャメチャ広く、温泉以外にも色々楽しめる施設がいっぱいある様子?
(残念ながら夜に着いたので、温泉以外の施設は店じまいしておりました。)
人里外れた山の中、時間も遅いと言うことで、他のお客さんはあんまりいないと思っていたのですが、
広い駐車場は既に車でいっぱいで、ここの温泉の人気の良さが伺え期待が高鳴ります♪



↑玄関入ってすぐの売店コーナー。
(カメラを撮り忘れていたので、これもネットから頂いた画像で補完。 ←おい!)
入ってすぐにお土産などが売ってるコーナーがあり、賑やかです。

↑ここの温泉の面白いところが、廊下が非常に長く奥の方へ続いています。
雰囲気バッチリ~♪このず~っと奥にお風呂場があるんですよ~♪
(ちなみに右の階段を上がれば、玄関の売店コーナーへと行けます。)

↑コチラは軽食のコーナー。
時間が早ければ、他にも本格的なレストランとか完備されております。

↑温泉の入り口です。
受付の壁に芸能人の“勝俣”の写真が張っており、受付のおばちゃんとお話を致しました~
(帰って調べてみると勝俣さんが来たのって去年の11月だったみたいで?意外と最近だネ~)


↓ココからは、カメラで撮影できないので、ホームページからの画像となります。

週替りで「岩風呂」と「陶板風呂」があります。私等が行ったときは男風呂が「岩風呂」でした。
(特産の丹波石をふんだんに使ったお風呂です。)

↑コチラは露天風呂。
岩の一つ一つが大きく、計算されているのか?座り心地の良い岩肌が絶妙な配置で並べられています。
画像では分かり難いと思いますが、この岩風呂がかなり大きくて迫力満点です!
それに温泉のある場所が山奥の中にあるだけに、もう空気が違います。
大自然の中で温泉に入っているんだ~という雰囲気も相まって、体の心身まで癒されるのよネ~



温泉は夜の方が雰囲気がイイ~のではないのかな?
大体、2時間ぐらい入っていたと思います。
そして風呂上りに、ビン入り牛乳を飲むのが最高に美味いんだよネ~♪
(本当はソフトクリームが食べたいんだけど、夜に行くとお食事処のお店が閉まってます。)

“こんだ薬師温泉 ぬくもりの郷”...今まで行った温泉の中では、“有馬温泉の太閤の湯”ぐらいに良かったのではないのかな?
入浴料が¥700と言うのも安くて有難いです♪
かなり、お勧めの温泉でありました。



え~次回は“赤穂温泉 夕映えの宿 銀波荘”に行こうかと考えています。

旅館の温泉ですが、入浴だけでも入ることが出来ます。...ただし¥1,500と少し高めの入浴料。
海が目の前に広がっており、最高と思いませんかぁ~?
いや~温泉ってイイ~ですよネ~、ハマるハマる。。。♪

映画の趣味に...新たに温泉の趣味が加わったちゅ~訳であります!
いっつあん!また行くべぇ~♪
コメント (12)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする