総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

私の友人のホームシアターを見てきました。

2013-03-25 | みんなのホームシアター

彼の名(HN)は、“チャイニーズ・いっつあん”。↑
(この記事&キャラは、本人に承認済。)
私の高校からのダチです。
先日、久しぶりに連絡を貰い、「ホームシアターを構築したから...」との話を聞きました。



なんでも引っ越しを3年ほど前にしたそうで?
(久しぶりで連絡貰ったので、知らんかったのよ~)
行ってみると、神戸、有名商店街のすぐそばの一等地にそびえ立つ、高級タワーマンションではありませんかぁ~!?

↑うぉおおお~!!メチャメチャ高級感ある部屋じゃ~ないの~!?
(さすが、公務員!金、持ってるのぉ~)
リビングをホームシアター化しております。
天井埋め込みのスピーカーも使用し、9.1chスピーカーシステムを構築しているそうです。

↑モニターは、伝説の名機“ファイナル・KURO”。

 
↑リアのサラウンドバック・スピーカー、BOSE(ボーズ)のスピーカーを天井に埋め込めています。 ↑こちらはリアのサラウンドスピーカー×2。

↑フロントハイのスピーカー。コチラもBOSEのスピーカーを天井に埋め込めています。

↑こちらはAVアンプやプレイヤー等など、この辺はあんまり細かく見ていませんでした。 ←おい!


実は...
モニターは“ファイナル・KURO”。
私のもう1人のダチが“ファイナル・KURO”を所持していたのだが、あくまでもゲーム使用を目的としていた為に画質の調整が暗過ぎでありました。
今回は映画観賞用のホームシアターと言うことで、“KURO”の映像を存分に味わさせて頂こうと思っているんですよ~



私が自宅から持ってきたBDソフト...
『オペラ座の怪人』『ヘルボーイ ゴールデン・アーミー 』『キック・アス』『デジャヴ』『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』を視聴。
(なんと!彼はBDソフトを持っていないらしい。レンタルで視聴するそうです。)

↑いやっ!素晴らしい映像ですネ~
画面の明るさ、色の派手さでは最新のモニターの方が良いですが、なんでしょう?この落ち付いた映像は?
変な調整で無理やり綺麗に見せている映像とは違い、元にあるオリジナルに忠実な映像を出しながら素晴らしい映像を映し出すと言ったらイイのかな?

↑黒の沈みは部屋の照明が明るめだったので、あんまり目立った印象はありませんでしたが、
私の持っているモニターでは出せない落ち着いた素晴らしい映像を映し出していました。
“ファイナル・KURO”!なかなか恐るべしぃ~~!!
(ただし、今この値段を出して購入するかと言えば?やっぱり~最新のプラズマテレビを購入するのではないのかな?3D映像が見たいしぃ~♪)
値段、メッチャ!高いでしょう~?(汗)そういう意味も含めてだよ~↑

音質は...
今回、初めて自分の持っている音響システムよりも、レベルの遥かに高い音響を聴くことが出来たのだが...
この9.1chスピーカーシステムから鳴り響く音響は繊細ながらも凄まじく、音圧の違いと言うのををハッキリと体感することが出来ました。
スンゲェ~~!!


いや~“いっつあん”!
長い時間、色々と映像を見せて頂いて有難う御座いました、素晴らしいホームシアターだと思います。
また、遊びましょう♪
(帰りしなに食べたラーメン、メチャメチャ美味かったよ~♪)

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここ最近のブルーレイソフト... | トップ | 遅れながら...4K×2Kテレビ... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハイセンス (リゾット)
2013-03-26 16:00:06
羨ましいお友達をお持ちですね♪

まさか花の独身?あまりにもスッキリしてる
ので。モニタ-や配線もこだわりですね。

僕のリビングもいつかスドォさんに
見せたいな♪普通ですがテレビだけは自慢のパナソニックVT2です。
当時は高かったんです、、(苦笑)

憧れのホームシアター! (とら)
2013-03-26 17:26:23
わーすごーい、憧れのホームシアター!
良いですね!

コメントするのはちょっとお久しぶりですが、記事は読んでまーす♪
>リゾットさん (魔人スドォ)
2013-03-26 19:12:33
リゾットさん、こんばんわ~♪


>羨ましいお友達をお持ちですね♪
はい、本当に羨ましい限りです!


>まさか花の独身?あまりにもスッキリしてる
>ので。モニタ-や配線もこだわりですね。
彼は独身です。 ←言ってイイのかな?
マンションを購入後、ホームシアター工事を行ったそうです。


>僕のリビングもいつかスドォさんに
>見せたいな♪普通ですがテレビだけは自慢のパナソニックVT2です。
>当時は高かったんです、、(苦笑)
いや~VT2、羨ましい~ですネ~
ちょうど、この時期...違う友人から連絡を貰い、
「自慢のホームシアターがあるから見においで!」みたいな~?
私はてっきり、最新のVT2だと思い遊びに行ったら“ファイナル・KURO”でした。
正直...えっ?もう古い機種じゃん?と思ったんですが、
“ファイナル・KURO”を持っている人って、これ以外のモニターは許せない?
当然、3D映像なんていらない!みたいな人が多いみたいです。
(ちなみに、この記事の友人は違いますよ~♪)

そうですか~?
リゾットさんは、VT2もとい...3D映像が見れるんですネ~?
メチャメチャ羨ましい~ですよ~
リゾットさんのホームシアターも、何時かは見せて下さいネ~♪
>とらさん (魔人スドォ)
2013-03-26 19:23:50
とらさん、お久しぶりで~す♪


>わーすごーい、憧れのホームシアター!
>良いですね!
いや~私の友人のホームシアター、凄いですよネ~?
ちなみに私は、和室にホームシアターを構築しています。
(砂壁と畳が、無駄な音を吸収して、なかなかイイ~音響になるんですよ~(笑))


>コメントするのはちょっとお久しぶりですが、記事は読んでまーす♪
ありがとう御座いま~す♪
私も、とらさんのブログ、読んでますよ~
最近、海外ドラマにハマってるみたいですネ~
ゾンビドラマ『ウォーキング・デッド』は、どないですか~?(笑)
(なかなか良質のドラマです♪)
ウォーキングデッド (とら)
2013-03-26 22:10:03
ウォーキングデッドはノーマン・リーダスが出ているし、評判が良いので気になりつつ、
どこで放送しているのかよく分からず、ソフトで見るほどでもなく…という感じで、見たことないです^_^;
面白いドラマたくさんあって、困っちゃいます~。
>とらさん (魔人スドォ)
2013-03-26 22:46:47
『ウォーキング・デッド』は、CSのFOXで放送してるみたいですネ~

ちなみに『シーズン1』は、単なるゾンビドラマですが、
『シーズン2』からはストーリ性がグッと増し、かなり良いドラマになっていました。


>面白いドラマたくさんあって、困っちゃいます~。
私的には、とらさんが記事にしていた『シャーロック・ホームズ』に興味を惹かれたのですが...
私って、BDソフトを購入して視聴する習慣になっているでしょう?
BOXを購入しようか?しないか?で、買わず仕舞いになってしまいまた。
(間違っていると思うんですが、既にDVDの映像が見れない自分がいるんですよ~(汗))

そうそう!
『ヒーローズ』も、好きなんですけどネ~♪(笑)
記事にして欲しいな♪ (リゾット)
2013-03-27 16:33:05
僕のリビングもココで記事にして欲しいです☆でも画像どうやって送れば、、?
最高! (リゾット)
2013-03-27 19:46:07
最高です。銀河英雄伝説のラインハルトみたいなカッコいいのがいいな(笑)映画ならディカプリオ(笑)なんちゃって。
イメージが想像しやすいように自分の顔写真もみせたいけど、例の掲示板は第三者もみれるのかな?
>リゾットさん (魔人スドォ)
2013-03-27 19:59:04
>最高です。銀河英雄伝説のラインハルトみたいなカッコいいのがいいな(笑)映画ならディカプリオ(笑)なんちゃって。
おおっ!『銀英伝』!私も大好きで~す♪


>イメージが想像しやすいように自分の顔写真もみせたいけど、例の掲示板は第三者もみれるのかな?
はい、誰もが見られます。
見れなくすることもできると思いますが...
あいや~そこまで似せるのは逆に難しくなるので、あくまでもイメージと言うことで、

銀河英雄伝説のラインハルト + ディカプリオ と言う感じでイイ~のでは?
あと雰囲気は、芸能人で言うと誰とか?
言って頂ければ、イラストにしやすいです~♪
パスワードok (リゾット)
2013-03-27 22:32:33
了解です♪ありがとうございます。
お手数おかけします。

明日明後日には送りますね-♪

みんなのホームシアター」カテゴリの最新記事