メイおばさんの料理帖

「メイおばさんの宝箱」からはみ出してしまった料理や食べ物や食文化のお話を世界のいろいろな場所から楽しくお届けします。

超寝不足のシアトルでシナモンビール

2016-07-02 09:31:18 | シアトル
眠いです、とにかく。
バタんと倒れて眠ってしまうような眠さともちがって
頭の中に重い霞がかかっているような。

だって、、、、、

成田空港を発ったのが金曜日の夕方4時半。
シアトル空港に着いたのが、同じ金曜日の朝の9時。

日本とシアトルとの間には16時間の時差がありますから
一日が24+16=40時間になってしまうというマジック!

日本時間の真夜中に着いたはずがシアトルでは同じ日の朝なんですもの。
しかも素晴らしい日本晴れ、いえシアトル晴れの!

眠気覚ましと元気づけには、やっぱりこれでしょうか。
いつものBlue Moonの新しいバージョン
「Cinnamon Horchata Ale」です。


ブルームーンは季節ごとに
いろいろ素敵なビールを用意してくれます。

けれどもこの「Cinnamon Horchata Ale」は初体験。
かなりのシナモン味です。


仕方がない、長い長い一日を
シナモンビールで乗り越えましょうか(笑)。

窓の外はとびっきりの青空ですし
そんな青空を飛行機やヘリコプターやカモメが横切って行きますし


ほうらグラスの向こうに町が見えます。


こんな所に腰かけて飲むのもなかなか乙でしょう?

ただし高所恐怖症でなければの話(笑)。

かくして超寝不足&超ぼんやり頭のメイおばさん
久しぶりに戻ったシアトルの家で
シナモン味のブルームーンのグラスを片手に
あっちへウロウロ、こっちへウロウロしています。

かくも幸せなシアトル生活の始まり(笑)。

と言いたいところなのですが
なぜかネットが繋がらなくて
PC持ってスタバに駆け込んでます。

スターバックスはシアトルから始まったぐらいですから
やたらあちこちにあるのです。
一番近いここなんて我が家からものの3分。


読んでくださってありがとうございました。
ランキングの方もどうぞよろしくお願いいたします。
       ↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。