すちゃらかな日常 松岡美樹

サッカーとネット、音楽、社会問題をすちゃらかな視点で見ます。

【女子W杯2023】なでしこ、本日31日16時にスペイン戦

2023-07-31 08:29:00 | なでしこジャパン(ほか女子サッカー)
勝てば次はノルウェー戦へ

 すでに決勝トーナメントへの進出を決めているなでしこジャパンは、本日31日、16時から1次リーグC組1位をめざしスペイン戦に臨む。試合はNHKが地上波で中継する。

 なでしこはこの試合に勝てば、次の決勝トーナメント1回戦でノルウェーと対戦する。引き分け以下の場合は、スイスと戦うことになる。

 1次リーグの2試合で8点取っているスペインは、最終ラインからのビルドアップやボール保持率が高い点でなでしこと似ている。日本としては、敵が多用してくるサイド攻撃に気をつけたいところだ。

 がんばれ、なでしこ!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【女子W杯2023】日本がコスタ... | トップ | 【女子W杯2023 GL第3節】相手... »
最新の画像もっと見る

なでしこジャパン(ほか女子サッカー)」カテゴリの最新記事