きょうのカルカル 

ちょっとずつ食べたもの、見たもの、思ったことなどを…

小樽のかりんとまんじゅう

2010-11-21 17:38:04 | 和・その他のおやつ
先月?あべの近鉄で行われてた大北海道展でゲット!

友達の妹が「かりんとまんじゅうってのがあって、おいしいねん」って教えてくれるも、「何それ?想像つかんねんけど??」と軽く流しておりました。

しか~し、これがすごいものだったのだ



小樽 花月堂さんのものです。
この庶民的な感じもいいでしょ。パック入り6個。
個数はもっとたくさんのもあるし、1個からでも買えました。



わかりづらい写真だけど、見た目の色はかりんとうでしょ?

食べてみるとおまんじゅうなんですよ。

中はあっさりしたこしあんが入っています。
外はかりんとうそのまんまな感じで、かりっとした食感。
中はおまんじゅう。

「外がかりんとうで中がまんじゅうやねん」という友達妹の解説に、興味そそられず軽く流してしまいましたが、ほんとそう表現する以外ない食べ物。
とにかく食べてみたらわかります!!!

期間中に2度いただきました

しばらくないだろうけど、また次の北海道展に出店してくれないかなぁ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿