きょうのカルカル 

ちょっとずつ食べたもの、見たもの、思ったことなどを…

シェ キクスイ

2007-01-12 22:12:15 | 京都ごはん
荒神口にあるシェ・キクスイにいってきました。
お菓子教室仲間との新年会。

さて、今回は私と友香ちゃんの気になるお店でセレクト。
ディナーはあれ、いくらやった?
3725円???忘れた。

そしてデジカメもっていくのを忘れたから携帯でとりました。
明かりが暗めなので、私のボロ携帯ではいい写真が撮れんかったよ

さて、まずは前菜。
有機野菜のゼリーよせ?名前とか適当(笑)
もうぎっしり野菜でした。ちょっと冷た!って感じたの私だけ?
まぁ、ぬくいものではないけど。
ソースがトマトのソースで美味しかった。
パンにつけてちゃんと食べたよん。

で、次はカブのスープ。
クルトンが笑えるほど入ってた。
カブがぎゅっと詰まった感じのスープです。
これはこの間食べたBさんのカブのスープの方が勝ちかな?

次にメイン。写真は友香ちゃんの食べた牛ほほ肉の赤ワイン煮。
やわらか~かったです。
私はメバルを食べました。白葱ソースでしたが、う~ん(笑)
みんな別々のものを選んだけど、付け合せはマッシュポテト?とラタトゥイユ。
なんかちょっとショックだよ。
一人でやってはるみたいやからこんなもん?

ホーク・ナイフも前菜終わりで代えて欲しかったなぁ。
小さな訴え…。

で、最後はデザート。
洋梨のタルト・黒豆入りクリームブリュレ・ココアアイス。
無難な感じでした。

うーん、それほどでもなかったかなぁ。
まぁ、潜入調査は終了ってことで。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここは (ますみ)
2007-01-12 23:02:28
有名なお店なん??

私、今日友達が大絶賛のらーめん屋に行ったら、
イマイチやった。。

かなりショック。

一緒に行った徳島出身の子もイマイチって言うてたから、
関西と関東では好みの味が違うのやろうか。。
とホンキで考えてしまった笑
返信する
別に (match-ann)
2007-01-12 23:55:50
有名ではない。
欧風家庭料理って感じ。
この店の前をバスでよく通ってて、割と人も入ってるし気になってたん。
期待をしすぎるのもいけないけど、ついつい期待してしまう…、あかんね。

たしかに、人の好みの問題やとは思う。
今日行ったほかの3人はどうだったのだろう?
明らかにこのブログ記事のテンション低いよね(笑)
返信する
おいしそうだ (のん)
2007-01-13 21:24:45
まっちさんは、よくおいしそうなもの食べてますね。うらやましい。
また、教えてくださいな♪
返信する
今度 (match-ann)
2007-01-14 22:02:35
一緒に何かおいしいもの食べに行きましょうね。
のんちゃんの島根情報も楽しみにしてるから、いろいろ開拓してきて(笑)
返信する

コメントを投稿