きょうのカルカル 

ちょっとずつ食べたもの、見たもの、思ったことなどを…

プチレストラン ないとう

2014-01-09 21:11:10 | 京都ごはん
昨年のお出かけです。

京都で友達とお食事。定期的のランチ会です。
おたがい「何してるかなぁ?」ってなってメールをして、その一か月後に食事なパターンが多い。

いつも選んでもらってるので、今回はいろいろ調べて洋食を食べに行ってきたよ。



プチレストランないとうさん。丸太町から徒歩5・6分?
ちょっとわかりにくいところにありますが、予約時にも場所の説明をしていただけますよ。
丁寧に対応してくれます。

私たちはカウンター席に座ってランチを。
小さな中庭?坪庭?には桜の木があったから、春は綺麗だろうなぁ。

ランチは2500円のセットがあったのでそれをいただきます。



前菜。焼いた大根おいしい。



サラダ。



私はハンバーグにカキフライ、白身魚フライ、ヒレカツと、まぁなんとも贅沢な洋食オールスターたち。



友達はエビクリームコロッケのセットにしてました。

ヒレカツはとっても肉厚。ハンバーグもジューシーでうまし!



デザートはプリン。昔ながらの感じのプリン。
で、このときの紅茶。ネスレの紅茶のポーション入れていれる機械でたでしょ?あれだったんだよ。
初めて見た~。香りもしっかりあって、まずまずのお味だったよ。

お腹いっぱいになって満足満足。
いつもランチ会はフレンチとかイタリアンになることが多いので、こういうのもたまにはありですね。

家族で来てはるグループとか、ちょっとしたあつまりのグループもいらっしゃったので、使いやすいのかもしれませんね。
一応、予約もして伺いましたよ。


久しぶりに食ネタ書いた。超はしょってますが、まずはここからということで。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿