きょうのカルカル 

ちょっとずつ食べたもの、見たもの、思ったことなどを…

ちょいっと中華

2007-01-17 22:06:32 | 京都ごはん
私の怒涛の外食に付き合ってくれるこじろう。
会社帰りに京都日航プリンセスホテル前にある全家福に。

以前にもこのブログ登場してます。
今日は3つの候補の中から、「今日の気分は中華です」という私の決断で上海家庭料理を食す。

全く気取った店ではなく、中国人のおっちゃんがやってます。
そしてなぜか前もだけど、入り口すぐの席にはノートが広げられてて中国人が勉強してる(笑)

今日はビール飲むぞ~と決めてたので、チンタオビール瓶だけどね。
チンジャオロース、肉にらもやし炒めという、見た目同じなセレクト。
でも味は違うんだな。
で、水餃子はメニューに載ってないけど言えば出てくるの知ってたので聞いたら、「上海蟹の小龍包ありますよ」って勧められたので、ちょっとお高いけどのってしまう

あっ、チンタオのグリーンの瓶が写ってないや…。
すんごい普通やし地味やけどめっちゃうまいのです。
そんなに脂っぽくなくて味付けもあっさり目。
おいしいねんなぁ~。
まず出てきたもやし炒めを食べながら「これでご飯2杯はいける」って言ってました。

最後にチャーシュー麺をいただいて1時間ほどの会社帰りの晩御飯。

チャーシューは六角の香りがする煮豚の感じもする。
今日は奮発して上海蟹入り小龍包をたのんだので、ちょっと高めに2500円。
おいしゅうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿