きょうのカルカル 

ちょっとずつ食べたもの、見たもの、思ったことなどを…

今出川パン屋ストリート:4

2007-01-16 22:27:38 | ぱんめぐり
はい、今出川のパン屋さん紹介、今回はもう何回目かのLe Petite Mec
ビックリ!HPができてました。
なんとなくの感じがつかめるのかな?見てみてください。

この日は13時過ぎにいったから、いつも朝に行く私にとっては見慣れないパンもちらほら。
逆にお目当てのものがなかったりもしたけど。

長めの2本はお気に入りのクリームチーズとレーズン(前はクランベリーだった)。
1本だと後で後悔するんで2本買っとく。
で、横に形は丸いけどクリームチーズとクランベリーを発見。
形変わった?とりあえず買っとく。
手前の白っぽいのです。真ん中に驚くほどでっかいクリームチーズがあって、チーズ食べれるようになったとはいえ、たじろいでしまった
ちょっとぐちゅぐちゅともんで、バランスよく小さくして食べました。

右の銀紙ひいてるのはクリームパン。
九十九堂のパンもここのとにてたけど、クリームたっぷりで要冷蔵。
おいしいねん。トレイにいっぱい他のパンのってても、最後にレジ前横にある冷蔵ゾーンで取ってしまう…。

この日は初見の左側にある揚げパン系のおやつパンを試す。
中はグランベリーのジャム。フランスのお菓子らしい。
ちょっと濃い?っていうか揚げパンやし、もう買わないわ。

で、定番のパンも買って帰ります。

ハードパン・デニッシュの質がとても高い。
うーん、このパン屋が徒歩圏内になくなるのは寂しいなぁ。

あっ、今日のケーキ教室でガレットデロワを作りました。
中に入れたフェーブという小さな陶器の人形、あたった人は王様!ってことで幸せになれるらしいが、私試食であてました。
さて、いいことあるかな?

とりあえず、明日のはなまるだな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿