たけこの部屋

観劇と東方神起が好きです。

ご心配をおかけしました

2009-05-03 21:09:01 | 日常
いろいろとご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
検査の結果、とりあえずインフルエンザの反応はマイナスで、ホッとしています。

こんな情勢なので、今自分が人と接触していいものかどうか、そこが一番の気がかりでした。
会社からは38℃以上の発熱がある場合、保健所に届け出るよう指示があったので、保健所に連絡しました。
保健所の「発熱相談センター」の人のお話では、海外渡航者と接触がなければ問題ないであろうとのことでしたが、通勤の満員電車の中には咳をしている人もいたし、私自身がマスクをし始めたのがフェーズ5になってからだったので、万一のケースが考えられる可能性もゼロではないと判断し、念のため病院へ行きました。病院へ行けるようになるまで(動けるようになるまで)にまる1日かかりましたけどね。

いつもならどんなに高熱が出ても病院へ行くことなく自力で一晩で治すのですが、今回はとにかく動けず水も飲めず、その初動ミスで自力ではどうしても熱を38℃以下に下げることができませんでした。水さえたくさん飲めていれば一晩で治っていたとは思うのですが。
今はおかげさまで熱も下がりました。まだまともに食事がとれないのと、長時間座っていられないのですが、GW中ということでゆっくり休めるのが不幸中の幸い。無理せずボチボチ回復していければと思っています。

今日は「オペラ座の怪人」大阪公演2周年記念日でチケットも持っていたのですが、観劇を断念。
千秋楽間近の最後の良席だったのに残念でした。
でも、これがもし明日(5/4)の東方神起の神戸ワールド記念ホールのチケットを持っていて行けなかったら・・・と思うと悔やんでも悔やみきれなかったと思うので、これも不幸中の幸いだったと思うことにしよう(笑)


本日10:30までにメールをいただいた方には夕方頃返信させていただいたのですが、それ以降にメールをくださった方にはお返事ができていません。ごめんなさい。ちょっとまだ携帯でのメールがきつくて。
万病に効くという写真を送ってくださったり(爆)、優しいお言葉の数々、ありがとうございました。この場をお借りして御礼を申し上げます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バーベキューに行けません…… | トップ | 祝☆大泉洋さんご結婚 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とにかく無事で何よりです。。 (きばりん)
2009-05-04 22:53:15
10年以上、そんな高熱に見舞われたことのない私ですが…
その後おかげんはいかがですか?
オペラ座の怪人も断念し…(怪人よりも東方神起にショックを受けるのですね^^;)
そんな元気を振りまくたけこさん…たっぷりと休息もとってくださいね♪
返信する
Unknown (なかっち)
2009-05-05 00:20:12
ど、どうしたんだろう!!と思ったら、発熱だったんですね(>_<)
私も1月にインフルにかかった時は、今まで経験したことのないしんどさでした。
高熱だと、携帯メールって出来ないですよね。

無事に復活されたようでよかったです。
また楽しく活躍されているブログを楽しみにしてまーす
返信する
Unknown (なかっち)
2009-05-05 00:22:27
あれ?コメントが途中から消えてる^^;

1月のインフルの時を思い出しましたよ・・・
携帯メールもできず、フラフラと病院に行きました。
あんなしんどい思いをしたのは、生まれて初めてでした(多分)
今回、たけこさんも大変だったんですね。
無事に復帰されてよかったです。
また、楽しい活動報告をお待ちしてまーす。
返信する
ボチボチ回復中です~ (たけこ)
2009-05-05 13:51:22
>きばりんさん
ご心配いただきありがとうございます。
えっ、10年以上高熱を出したことがないなんて素晴らしい!
私は風邪をひいても熱は出ないのですが、オーバーワークをしたときや、急に勉強したときに熱が出ます。今回もオーバーワークかな。
まだちゃんと食べられないのでおとなしくしてます。
怪人はまだチケット持っているのでね、大丈夫なんですよv
東方神起はチケットないから(笑)

>なかっちさん
そうなんですよ、久しぶりにダウンしました。
なかっちさん、1月にインフルになっちゃったんですね。大変でしたね・・。
私はインフルではなかったのですが、熱を長時間体にためすぎてしまったせいか、今もまだダメージを引っ張っています。
GWで本当に良かった。
今後は地味で控えめな活動を心がけていく所存です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事