たけこの部屋

観劇と東方神起が好きです。

壱岐島 イキノシマ

2014-01-31 02:00:40 | 


今日はいつもの観劇仲間との新年会でした^^

昨年の忘年会のときに、新年会の店がすでに決定していまして、
北区にある 「壱岐島」(イキノシマ)というお店です。

http://r.gnavi.co.jp/k536900/



以前、メンバーのうちの2人がここに来たとき、2人だったので種類がたくさん注文できなくて、
壱岐イカと壱岐牛が食べられなかったことが心残りでそのリベンジということで!w


今日は(今日も)、大阪、名古屋、岡山からいつものメンバーが8人集合。



つきだしの胡麻豆腐からしてとても美味しかったのですが、
本当にどのお料理も美味しくて~。

すべてが壱岐のものというこだわり。
お豆腐も壱岐豆腐っていうのですよ~ あと、お塩やお醤油まで。


壱岐は昔、添乗の仕事をしていたときでも1回しか行ったことないのです。
仕事ではゆっくり食事もできないので、壱岐の味をちゃんと味わって食べたのは今日が人生で初めて。


やっぱ、イカです、イカ!
【名物】壱岐イカ造り  甘くて美味しかった~^^ 



後ろにちょっと見えてる足の部分を、あとで天ぷらにしてくれました。壱岐の塩でいただきます。



壱岐の獲れたて刺身盛り合わせ。
ぶり、かつお、ひらめ、サザエ、ウニ、どれも絶品。



壱岐牛と壱岐豆腐を煮込んだもの。お肉柔らかかったー



ブリカマ、そしてまたしても壱岐牛。



左:アスパラと・・なんだっけ?(笑) 右:穴子のご飯



写真を撮るの忘れたんですけど、ぜひ、「かき揚げ」を注文してみてください~
とっても美味しかったので!



キム・スンラさんのディナーショーの話から、柳瀬兄弟の近況、高畑充希ちゃんのCD発売の話まで、今日もいろんな話題で盛り上がって楽しかったですw

福井晶一さんのFCのお宝チケットホルダーをはじめて拝ませていただきました^^
(現物持参してくれたPちゃんありがとう^^)


またみんなで集まりましょう~



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後のお願いにあがりました ... | トップ | 9月のクリエは 『シェルブー... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいものは美味しい人と (ひー)
2014-01-31 10:07:36
美味しいものを食べると、美味しい人たちが思い浮かびます。
一緒に食べたらもっともっと美味しくなるって♪

そんなオイラの欲望に皆様お付き合い下さってて、ありがたい限りです!

いつもみんなからお土産ももらって*^^*
今年一年もよろしくなのです
ひーちゃま♪ (たけこ)
2014-01-31 17:39:55
お疲れさまでしたー!
美味しかったね~
お店を教えてくださったひーちゃまの先生に感謝ですよ。ありがとん^^

ホント、みんなで食べたらさらに美味しいよね。
またみんなでいきましょう♪
今年もよろしくね^^
お目汚し (ぴぴ)
2014-01-31 21:03:13
何だか思いの外、大盛上がりで、私の手元に有る限り、きっと日の目を見ないだろうと思われる彼等も喜んでいるかと。(´m`)

にしても、毎回楽しい時間で帰りたくなくて、後ろ髪引かれまくりです。
ぴぴちゃん♪ (たけこ)
2014-01-31 22:42:22
盛り上がりましたね~ 貴重なものをわざわざ持ってきてくれてありがとう^^
「これか!」と感動しました♪
そして、今日は正式はっぴょうおめでとうございます☆
楽しみですね~
毎回後ろ髪引かれまくりなのでまた今度お泊りしましょうネ!
k・・・さん♪ (たけこ)
2014-01-31 22:46:54
ぜひぜひお嬢様とお立ち寄りください~
オススメです^^

それで例の件ですが、コメント欄にメアドなどお教えいただきましたらそちらのほうにご報告させていただきますので、よろしければ^^
k・・・さん♪ (たけこ)
2014-02-01 01:12:02
了解しました。
明日中にはなんとか頑張ります。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事