たけこの部屋

観劇と東方神起が好きです。

ドラマ「運命の人」 

2012-01-16 20:55:32 | TV ・配信
1/15から始まったTBS日曜劇場『運命の人』。 → 公式サイト
長谷川博己さんがご出演ということなので、録画していたのを観ました。

山崎豊子さんのヒット作「運命の人」がドラマ化されたもので、“沖縄返還密約事件”と呼ばれる約40年前に実際に起こった事件を基にした物語。
題材に緊迫感があるのと、人間ドラマの部分でもドキドキするのが、とても面白く思いました。

主演は本木雅弘さん。
モッくん、素敵な俳優さんですね~ お話にどんどん引きこまれました。

このドラマ、とにかくキャストがものっすごく豪華!
舞台の世界の方もたくさんご出演されていて、俳優さんの使い方がなんて贅沢!って思いました。
このキャストだけで大河ドラマできるんじゃないかしらって思うくらい・・!

いちばん感動したのは、劇団M.O.P.の奥田達士さんと小市慢太郎さんがご出演されていることかな^^
ご出演されてること知らなかったので、思わず一時停止してお名前叫びました(笑)
小市マンは来週からの登場ですね。亀ちゃん(市川亀治郎さん)も来週から。お二人とも予告に登場されていました。

で、肝心の長谷川さんはモッくんの奥さん役を演じる松たか子さんのいとこの役なので、法事のシーンでチョコっとだけ登場。

法事終わっちゃったし、来週からもう出てこないんじゃ・・!?
と、ちょっと不安になりましたが、予告に出ていたので安心しましたw

第2話以降もどんどん面白くなりそうなので、楽しみです。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドラマ (ミント)
2012-01-16 21:12:12
たけこさん

こんばちわ^^;

はいっ見ましたよー。長谷川さんもしっかり(爆)松さん好きな女優さんなので長谷川さんと今後どう絡むのか楽しみです。
モックンは久々のドラマ出演だそうです。確かにキャストの俳優人も超豪華で個性的な方もいらっしゃっる!
最近ドラマが低迷と言われてましたが家政婦のミタに続き毎週見たくなる作品になりそうで楽しみです。
ミントさん♪ (たけこ)
2012-01-17 01:56:50
こんばちわ^^
きゃー、ミントさんもご覧になられていたのですね。
松さん、私も好きです~日本のコンスタンツェですし♪
脇を固める皆さんがなんとも贅沢な顔ぶれですね。
このドラマ、どんどん面白くなっていきそう。
ああ、でもモッくんは最後ああなっちゃうのですよね???TT
とりあえず第2話楽しみです^^
ハセヒロさん♪ (きばりん)
2012-01-17 12:16:13
ちょこっと出てましたねv
あのキャラクターはどんな感じになってくんでしょねv
しかし…かなり豪華なキャストで重い話な…
そして冒頭でたぶんエンディングまでの行く末を一気に流してたような(゜゜)

…にしても、
ハセヒロさん!日本アカデミー賞新人賞受賞おめでとうですよ(*^^)v
そうそう♪ (ひー)
2012-01-17 13:09:01
M.O.P.その後を調べてるので、出る事は知ってたけれど、忘れてた・・・
小市マン&オクチンレポもお願いします^^

http://ameblo.jp/black-mop/

ぼちぼちしかアップしてないけれど(笑)
Unknown (たけこ)
2012-01-18 09:46:35
>きばりんさん
え!日本アカデミー賞新人賞受賞されたんですか!(←全然知らない人w)
すごい!嬉しいです^^ 素敵な情報ありがとです。
ドラマ・・そう、結局はモックンああなっちゃうのですよね。タイゾーの動きも気になる!w


>ひーちゃま
そうだった、ひーちゃまの素晴らしいブログがあったことを忘れていた・・!
ドラマって普段見ないのに、たまたまコレ見たらお2人映っててもうびっくり。
オクチンは外務省の北米1課長の役だったよ。
今週末は小市マンの登場楽しみ^^
昨日ロッキーホラーショーでスパマロットのチケゲットしてきた~♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TV ・配信」カテゴリの最新記事