たけこの部屋

観劇と東方神起が好きです。

ジーザスファンに捧ぐモーツァルト

2010-02-01 00:15:13 | 韓国ミュージカル
今日、外でハンバーグ食べたんですよ。
鉄板の上でジュージューいいながらでてきて、まぁそこまではよく見る光景だと思うんですが、テーブルに運ばれてきてもなお、固形燃料で鉄板が加熱されてるんですよ。
そしたらハンバーグが熱くて熱くて、口に入れるたび「アチッ!アチッ!」ってなって、いつまでも加熱され続けているから最後の一切れまでモーレツに熱くて、今、口の中がベロンベロンです(泣)


さて、ジーザスファンの皆さん、長らくご無沙汰しておりましたがお元気ですか?
あ、もしかしてもう誰もいない?(爆)

私、最近韓国のミュージカル界にとても興味があるのですが、なんだかとっても面白そうですよっ。
ジーザス・クライスト=スーパースター(以下JCS)とか、コンタクトとか、日本でお馴染みのミュージカルが、韓国ではホントにたくさん上演されてるんですね。全然知りませんでした。
しかも韓国の俳優さんは同時期に2つのミュージカルを掛け持ちしたりして、日替わりで違うミュージカルにご出演されている方もいて、びっくりです。

そこで。
今まで日本のJCSファンの悩みといえば、公演が終わるとすぐさま乾いてしまうこと。
次の公演まで、あと何年待てばいいのか、「やりなおすことはできないのですか」の替え歌を歌いながら遠い目をしてしまう。
その乾きっぷりといったら、おそらく他の作品のファンには見られない現象ではないかと。

で、気付きました。
日本で観れない時期は、韓国でもし上演されていれば韓国で観たらいいわけですよ。

なんだ、韓国で観ればいいんじゃ~ん!

そういうことがわかりました。
遠征費だって、我々のように普段東京に遠征している者にとっては東京に行くのも韓国に行くのも全然変わらないことがわかりました。

そこで、是非ご紹介したい韓国のジーザス俳優さんがこの方。
イム・テギョンさん。 イムジ~です。

この方、今韓国で絶賛上演中の「モーツァルト!」で主役のモーツァルト役をされてる4人のキャストのうちのおひとりなんですが、過去にジーザス役もされていました!

イムジ~のゲッセマネです。↓
お時間ない方は、3:35~4:00あたりだけでも。
まぁこの歌はマイク持って歌うような歌ではないのは重々承知していますが、でもこれを聴くと、もれなく韓国JCSを観たくなりませんか~!?




こちらはイムジ~おひげバージョンのゲッセマネ↓
ジーザス乗り移ってます。
「見てくれ、私の死にざま~」のあと、ひざガックンシーンあり。(乗り移ってるから)
そして客席のうっとりしてるお客さんたちがちょっと面白い。(自分もああなってるんだな・笑)




そして、ジーザスといえば柳瀬大輔さん、柳瀬大輔さんといえばジーザスですが(もちろん金田ジ~も好き)、
韓国M!でコロレド大司教役のユン・ヒョンリョルさんが、柳瀬さんに似ていましたので、載せておきたいと思います。
(※重要なことは、この方、素顔は全然似ていないのに、メイクをすると素顔の柳瀬さんに似てしまうということです。メイクをした柳瀬さんとはなんだかイタチゴッコの関係ですね。)

 
ということは、このメイクの上にさらにあのメイクをすればああなるんだろうか。眠れない。


コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする