夢の翼with皇大26期生のブログ

私と関わる全ての人たちが繋がりあえるように、大学時代の思い出から現在の環境までをまとめて1つのブログにしちゃいました。

巣立ちの時はいつ?

2012-04-01 01:02:26 | Weblog
午前零時を回ってついに年度が替わってしまいました。平成24年度の幕開けです!なのに私はまだ異動が可能な状況にない!確かに、新卒の時に日付が変わって4月1日の午前1時過ぎに最終施錠をして前の職場から家に帰って仮眠を取って、早朝に次の職場へ赴任して熱を出し、早退したら病院で血糖値600で即入院。そんな転勤話が有名になり、次に転勤するときはあまり荷物にならないようにとたくさんのものを捨ててきた記憶があります。でも、段ボール2個になって大変だった記憶が・・・。
さて、ただ今教室の中には段ボールの数が…。数えるのが怖い。車に乗るのか?いや、その前に次の職場のどこにこれを置くのだ?場所がない。つばさには職員待機室があった。授業以外の仕事専用の部屋があったのだ。狭いとは言え、さんざん私物化してきたワンルームなので、住んでいたも同然の生活感。下宿を引き払うかのような気分。今日は結局ゴミしか乗せてこられなかったけど、明日はそれらを乗せるのが仕事。そして大掃除。4月1日が日曜日で良かった!本当に出られるのか!?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定期演奏会 | トップ | 無事に…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿