夢の翼with皇大26期生のブログ

私と関わる全ての人たちが繋がりあえるように、大学時代の思い出から現在の環境までをまとめて1つのブログにしちゃいました。

運動会シーズン到来!

2009-05-31 11:25:08 | 教室経営
雨が降りそうな空模様の中、昨日(30)、たくさんの学校で運動会が行われたようです。通級児童たちの運動会についての「潜入レポート」です!?
週間天気予報があまり良くなかったので、どうなることかと心配しておりましたが、何とか良い天気に恵まれ、全ての学校で運動会が開催された模様です。
昨日は4つの学校で7人の子どもたちの演技・競技を参観することが出来ました。しかも、各学校の該当学年の演技・競技の時間帯が、うまい具合に散らばっており、参観する側としては,時間に余裕を持って全員を見て回ることが出来ました。短距離走、綱引き、台風の目、組み立て体操など、みんながしっかりと自分の力を出し切ってくれていたことに感動して帰ってきました。特に、六年生の2人にとっては最後の運動会。思い出深いものになるように、本番前から気合い全開でしたね!練習に時間を割いた組み立て体操は特に自信満々の笑顔で演技し続けることが出来ていたと思います。カメラを持って行けば良かった・・・。短距離走も、たとえ負けると分かっていても、最後まで全力で走り抜いた姿は最高です。楽しそうに友達と話している姿、私に気がついて照れくさそうにしている姿、大きな声で仲間を応援する姿。子どもたちみんなが、在籍学級でとても楽しくやっているんだということがよく伝わってきました。こんな調子で一学期の残り半分も頑張ってくれることを願ってやみません。一学期後半へ向けてtake us out!(発進!)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リフレッシュ! | トップ | 今日から授業参観! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿