夢の翼with皇大26期生のブログ

私と関わる全ての人たちが繋がりあえるように、大学時代の思い出から現在の環境までをまとめて1つのブログにしちゃいました。

特総研

2014-11-09 10:41:25 | 言語・難聴
昨日、10年ぶりに久里浜にある、国立特別支援教育総合研究所の公開に参加して来ました。10年経っても、あの海岸の景色は全く変わっておらず、安心しました。
今回は発達障害に関する疑似体験や肢体不自由介助に関する体験がメインでした。教材の展示や3Dプリンターを使った視覚障害教育のデモンストレーションはとても参考になりました。言語班のお世話になった先生方にもお目にかかり、現況報告してきました!いろいろ相談できて良かったです。2時前に終わったので、中途半端な時間に昼食を求めて横浜中華街へ足を延ばしたら、同じように蛍光色の特総研バッグを手にした人たちと、行く先々で出くわしました。考えることは皆さん同じようで。豚まん食べて、お土産買って、新横浜のラーメン博物館で夕食食べて、1日を満喫してきました。ちょっとした一人旅でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッピーハロウィン! | トップ | 渡せなかった通知表・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿