夢の翼with皇大26期生のブログ

私と関わる全ての人たちが繋がりあえるように、大学時代の思い出から現在の環境までをまとめて1つのブログにしちゃいました。

作品展準備OK!

2015-11-12 17:49:47 | 教室経営
 明日から本校の作品展が始まります。作品展に向けた理解啓発活動の準備は万端。とはいえ、全校児童数が増え続ける本校では、一昨年のような大きなスペースはもらえません。受付の裏側に啓発コーナーとしてのこだまの掲示をしているだけ。他の学年との統一感はまるでなく、自分勝手にやっている取り組みです。1年生のお隣に間借りしているような感じですが、それでも読んで戴ければそれだけでいい、そんな感じの掲示にとどめておきました。気合いを入れすぎても大きくなりすぎて困るでしょうし、気づいてもらえれば幸いですね。少しずつ根付かせていくことが出来れば、そんな風に思っています。この学校、地域ではそんなスタンスがぴったりでしょう。種をまいて、少しずつ畑に作物がなっていくように。植えた苗木が数年かけて森になっていくように。ゆっくりと。頑張ります。

 作品展当日になり、多くの方に興味を持って展示を御覧頂くことが出来たようです。ありがとうございました。少しずつ根付いていけばそれでいいんです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立冬によせて | トップ | 試験を終えて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿