夢の翼with皇大26期生のブログ

私と関わる全ての人たちが繋がりあえるように、大学時代の思い出から現在の環境までをまとめて1つのブログにしちゃいました。

あけましておめでとうございます

2008-01-07 00:58:46 | 教室経営
始まりました!2008年!!冬休みはいかがお過ごしでしたでしょうか?
1年の計は元旦にありといいますが,皆様の「計」はどのようなことでしょうか?私はもちろんやせること・・・いや,子どもたちが少しでも上手に話せるようになって,早く終了・退室できるようになること,そのためには毎日の通級を如何に充実させるか,内容をよく練るか,ということにかかっているのかな?と改めて考えた年明けでした。今年は授業に専念できる年でありたいと思います。いろいろなネタを考えて参りますので,応援してください。
今年の初めは「笑い」から。昨年末に始めた「親父ギャグ選手権」。なかなかに難しいことがよく分かりました。「親父ギャグとは何か」からきちんと始めたいと思います。言葉をしっかり操る技術がないと「ギャグ」「だじゃれ」は言えません。初歩的なものから高度なものまで扱えるようにしていきたいと思います。保護者の皆様も是非ご参戦ください!渋いの,寒いの,滑るの,何でも結構。あくまでも「親父ギャグ」ですから,あまり高等すぎても困ります。参加される方はその辺りを考慮してくださいね。新春早々,笑いの渦に巻き込まれる教室であることを祈りましょう!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良いお年をお迎えください | トップ | 厄年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿