夢の翼with皇大26期生のブログ

私と関わる全ての人たちが繋がりあえるように、大学時代の思い出から現在の環境までをまとめて1つのブログにしちゃいました。

GW突入

2008-05-02 19:16:22 | Weblog
 今年もGWがやって参りました。先日の昭和の日には我が家もリトルワールドに行き,歩きまくってメタボなおなかを引き締めよう大作戦を敢行しましたが,娘の民族衣装七変化に喜びながら着替えを待つ間にドイツビールやジャーマンポテトを食べまくり,よりメタボになって帰ってきた私です。後半戦が思いやられます。
 今週の話題になっていたのはもちろんGWの過ごし方。休みだからどこかへ行くぞ!というご家庭もあれば,ゆっくりと骨休めするご家族もあり,様々です。どこへ出かけても人の波。そんなイメージのGWですが,遠くへ出かけるばかりが過ごし方ではありません。文化,芸術,スポーツに浸るのも良いのでは?身体を動かしたり,音楽を鑑賞したりと,普段あまりやらないことをやって,気分転換を図ることが本物のリフレッシュです。家でゲームをして過ごしたり,ごろごろと昼寝をしてばかりというのはリフレッシュとか骨休めとは言いません。公園へ出かけたり,手頃な文化施設を訪れてみたりしてみましょう!ちなみに我が家では中日劇場のウルトラマンショウを見に行きます。我が子が父親のウルトラマン好きに付き合ってくれる最後のショウかな?本物のハヤタ隊員とモロボシ・ダン隊員に会いたくて!これが文化的行為かどうかは意見が分かれるところでしょうが…。あとはお爺ちゃん孝行。足を手術してしまうことになり,自分の足で立って歩けるうちに在所に行きたいという私の父の願いを受け入れて,家族全員で父のふるさと尾鷲へ。大自然に溶け込んできます!ちなみに我が家の墓は世界遺産の熊野古道の途中にあるのだ!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ1週間 | トップ | 今年のつばさブログ08 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿