夢の翼with皇大26期生のブログ

私と関わる全ての人たちが繋がりあえるように、大学時代の思い出から現在の環境までをまとめて1つのブログにしちゃいました。

赤い一本角が来る!

2019-01-29 14:35:09 | 教室経営
 「今は良いのさ全てを忘れて~シャア!シャア!シャア!♪」「私の前に跪け!神よ!!」「ルウム戦役で5隻の戦艦が・・・」有名な台詞とテーマソングとともに、赤い一本角の奴が襲いかかる!心に弱くて捨てきれないもの(弱点)を抱える子どもたちを「困らせる」ためにやって来る「赤い一本角の鬼」!奴を倒すには、実践(言語訓練)を積み、ニュータイプ(新しい音)への革新(獲得)がないと倒せない!まずは手始めに、「見せてもらおうか!言語訓練の成果とやらを!!」「甘いな!」「重力に魂を惹かれた人(悪い習慣にいつまでも引きずられる人)」では、訓練の効果は上がらない。「それだけの才能があれば、おまえはシャアを越えられる奴だと思っていたがな!残念だよ!」「悔しいけど、ぼくはこだま教室の通級児なんだな!」「やってやる、やってやるぞ!赤い一本角が何だという訳で、「白い二本角」君は今日もニュータイプに目覚めるべく、訓練に勤しみ、「今年こそ追い出したい心の中の鬼」を書き出して、その紙を破り、ちぎっては丸めて、バルカン砲(節分豆)にして恵方にまき散らす!!!」
「福は内、鬼は外!」「シロッコ!ここから居なくなれ!」(最後の台詞は7年後の新しい敵だな!?)この闘いのあと、赤い一本角と白い二本角の間に、終戦協定が結ばれた・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春待つ教室 | トップ | 恩師の言葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿