ma_kunの徒然日記

日々の出来事を綴っていきます。

プロスト(乾杯)!!

2013年09月21日 | イベント

  

今年も行ってきましたよ~
オクトーバーフェスト!!!


「オオサカ オクトーバーフェスト2013」が、
9月13日(金)から29日(日)までの17日間、
天王寺公園で開催されています。
天王寺公園では、今年が3回目の開催だそうです。




入り口近くの出店 ラーデベルガー で最初の一杯を・・・
グラス代¥1000がデポジットとして支払うんです。
なので初めて飲むときはグラス代+ビール代となります。
このビールが結構お高くて(笑)




ラーデベルガーピルスナー  と   エルディンガー ヴァイスビア




プレッツェルカリーヴルスト

パンのように柔らかく焼き上げたプレッツェル
まぶされた岩塩を食べる直前に手で落としてしまい、
残った塩味を味わうのが一般的な食べ方だそうです。
 


ラーデベルガー                          エルディンガー




ステージではドイツ音楽の演奏なども行われます。

レーベンブロイ                     ホフブロイ&シュバーテン


二杯目
カミさんは エルディンガー ヴァイスビア
ma_kunは フランツィスカーナー ヴァイスビアドゥンケル



ステージでは歌とともにダンサーたちと賑やかなステージを展開、
会場でも来場者と一緒になって歌って踊る
ma_kunも動画のように踊りましたが足が縺れて付いていけません。
途中から動画撮影に・・・



最後の〆は黒ビールですよ。

エルディンガー デュンケル

まろやかな味わいの黒ビールです。
日本の黒ビールとは全く違いました。




「あべのハルカス」が見えます。

まだまだビールが美味しい季節です。

                      





JR天王寺駅前からの「あべのハルカス」
「ハルカス300」は、日本一の高さ300mのビル
「あべのハルカス」の展望台で、
58階、59階、60階の三層構造となっています。
2014年春 Openです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パキスタンでの思い出 ⑦ | トップ | パキスタンでの思い出 ⑧ »

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事