ma_kunの徒然日記

日々の出来事を綴っていきます。

スーパームーンの満月

2020年04月09日 | ウエブログ


2020年4月7日から4月8日にかけての夜、

スーパームーンと呼ばれる満月が見られましたね。

大きさでいえば平均より約7%大きく、明るさでいえば、30%明るいそうです。




昨日の7時頃は雲がかかって見えなかったが21時前に見れました。

満月には浄化作用があると言われています。

大きな月の光を浴びて身も心も清めましょう。

 




コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンピジューム | トップ | 例会の参加は各自の判断から... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Saas-Feeの風)
2020-04-09 14:53:40
昨夕のローカルニュースで月を映しだしていましたよ。
きれいな月だな、写真を撮ろうと思いましたが
面倒になってやめました。
きれいに撮っておられますね。
何にでも面倒がらずにトライしなくっちゃね。
返信する
スーパームーン (大連三世)
2020-04-09 19:30:16
スーパームーンすっかり忘れてました。
今夜はどうかと思そらを見上げますが
雲に覆われて月は見えません。
返信する
Unknown (三面相)
2020-04-10 07:37:09
月はきれいだったんですが・・・
腕が悪いので写真にはなりません。トホホ
返信する
おはようございます (いま一歩)
2020-04-10 07:53:35
私は夜7時過ぎに見ました
あくる朝、5時過ぎにも赤い色合いがきれいでした。
返信する
おはようございます (いかちゃん)
2020-04-10 08:17:29
おぉ~~~立派ですねぇ~~~

newsで知っていて、必ず撮るぞと。。。

でも、結局撮り損ないました
(~_~;)ウゥ~~~ン
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2020-04-10 09:36:40
やりましたね
ヒューマン 見逃しました
根性がないな~
返信する
Saas-Feeの風さんへ (ma_kun)
2020-04-10 09:54:48
写真も三脚やレリーズを使ってとなるとめんどいですね。
オートフォーカスで撮ったのが失敗でした。
返信する
大連三世さんへ (ma_kun)
2020-04-10 09:57:19
スーパームーンは雲に隠れて見えませんでしたか。
当地も7時頃は雲で見えなかったですが
9頃には晴れてくれました。
返信する
三面相さんへ (ma_kun)
2020-04-10 09:58:58
月は何時もより明るく綺麗でしたね。
コンデジでなくデジイチで撮りました。
返信する
いま一歩さんへ (ma_kun)
2020-04-10 10:01:49
5時過ぎには赤い色合いで見れましたか。
その頃は未だ寝ていました。(>_<)
返信する

コメントを投稿

ウエブログ」カテゴリの最新記事