ma_kunの徒然日記

日々の出来事を綴っていきます。

GoToEat

2022年12月07日 | イベント









13,000円の食事券を1万円で購入できる(プレミアム率30%)

お得なプレミアム食事券を第1期の予約販売の時に買っていたのが

使用期限が今月で終わりなので スシロー🍣 へ行って来た




店内に入るも アルバイトの女性が ちらほら

『いらっしゃいませ』などとは言われないまま

「自動受付・案内システム」で専用機械にチェックインした後

セルフで番号の席へ行って座る













自動化が進んでいて 注文はタッチパネル

受付 精算も人間を介さないで

ただ最後 席を立つ前に皿数を数えてもらうときのみ

従業員が出てくる とにかく空いているので 

従業員も殆ど客席に出てこなし

印象が全てがガラガラ とっても静かな店であった

これなら 大起水産 回転寿司 🍣 ホワイティうめだ店 の方が

良かったが  大起水産 回転寿司  ではプレミアム食事券が使えない😔


カミサンはスシローへはもう二度と来ないと言っていた





コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲くやこの花館・植物園 | トップ | 納山祭 ① »

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
も-にんぐ! (getteng)
2022-12-07 11:36:24
ma_kunさん
こういうシステムの店では食べたくないです。
最近はレジも無人ってところが増え始めおばあちゃんたちが戸惑っておりますよ。
返信する
うーん (大連三世)
2022-12-07 20:41:12
最近行ってませんので知らなかったですが
なんだか客までロボットにされてしまう感じですね。
私も行きたくないです。
返信する
gettengさんへ (ma_kun)
2022-12-07 21:19:25
人員削減はわかりますがこのようなシステムの店は
愛想も何も無くて食べても美味しくありません。
入ったときから戸惑ってしまいました。
返信する
大連三世さんへ (ma_kun)
2022-12-07 21:24:38
初めて行きましたが戸惑うばかりで愛想もなく
食べた気がしなかったですよ。
人件費を考えての人員削減はわかりますがね。
返信する
Unknown (三面相)
2022-12-08 07:42:46
最近ンはこのようなシステムのようですね。
長く外食もしてないです。
返信する
おはようございます (いかちゃん)
2022-12-08 08:02:30
我が家も。。。
先日、ハルカスでご馳走を・・・

プッ~~~ッ!
返信する
おはようございます (いま一歩)
2022-12-08 08:09:26
ガラガラだといやですね、混んでいてもいやですが
凄いですねほとんど機械化なんですね
最近は行ってないのでへ~~~と読みました(笑)
返信する
三面相さんへ (ma_kun)
2022-12-08 08:54:13
入るなり「いらっしゃいませ!」もなく「自動受付・案内システム」ですから戸惑いましたよ。
返信する
いかちゃんさんへ (ma_kun)
2022-12-08 09:00:36
ハルカスでご馳走ですか。
ブログに載せて下さいよ。
返信する
いま一歩さんへ (ma_kun)
2022-12-08 09:03:53
人件費削減か自動化が進んでいて戸惑うばかりで
愛想もなく食べても美味しくありませんでした。
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事