ma_kunの徒然日記

日々の出来事を綴っていきます。

チョット工夫すれば

2013年11月08日 | 季節の花

 

ハチスをかな漢字変換すると「蓮」となります。
ハチスは「蜂巣」で、
花の終わった後につく実がついている部分が
蜂の巣に似ているからでしょう。








1ヶ月の前の様子ですが服部緑地の山ヶ池で
ハスを刈って居られるところに出会いました。

来年花を咲かすにも手入れが必要なんですね。




そこで蜂巣を貰ってきてカミさんに渡したまま忘れていました。




ハスの実が入ってた穴に布で作った玉を入れて

チョットした工夫でこの様なインテリアに変身していました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 淀川マラソン | トップ | 箕面・六個山~五月山 »

コメントを投稿

季節の花」カテゴリの最新記事