ma_kunの徒然日記

日々の出来事を綴っていきます。

ハッピーエイジング&ソナエ博

2014年10月29日 | イベント

 

 人生の最期に備えた「終活」や充実したセカンドライフの送り方を提案する

「ハッピーエイジング&ソナエ博2014秋」

カミさんに誘われて難波のスイスホテル南海大阪



スイスホテル南海大阪8階の浪華の間には早くも多くの人が・・・
2500人の参加だったそうです。



「生き方講演会」
では
作家の高野山本山布教師、家田荘子さんは
「欠点も逆に生かすように心がけると良い点になる。
コンプレックスに負けず、まっすぐ生きてください」と話され



また、落語家の高野山本山布教師、吉田宥禪さんは
「死ぬときにどんな死に方をしたいか考えれば、どう生きるかが見えてくる。
互いに思いやっているかどうかが大切」と訴えた。

さすがに落語家、笑いを誘う話しぶりでした。



7階の芙蓉の間のブース紹介では
お仏壇・墓石に関する相談や紹介。
遺品整理など、就活の案内。
葬儀関連商品のPR。
資産活用の相談コーナー等々
20の出展がありました。



まだエンディングへの実感は湧きません。
でも、少しずつ考えていったほうが良いのかもしれませんね。
その方が、日々を大切に過ごせるのかも・・・。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒川ダリヤ園 | トップ | 道頓堀 »

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事