mayo☆迷ダイアリー

還暦を過ぎましたが、これからどんな楽しい事が起こるかな?年に負けるな!心も身体も??代。

3000m超え

2014-08-20 21:54:16 | 練習

暑い、走りたくない!

こんな日は、、、泳ぎです。

夕方、いつも行っている片道15分の所にあるプールへ行った。

6時から始まったのだろう、

3コースは子供達の練習で貸し切りになっていた。

空いていたのは隣のコースだけ。

女の人が先に入って泳いでいた。

普通の人なら避けたいと思うんだろうけど、

私は、、、燃える!!!

隣で子供達がバッチャンバッチャン波を立てる中泳ぐのが、

トライアスロンをやっている時はいい練習でした。

泳ぎながら、、、

今日はどれくらい泳ごうかな?

何の為の練習にしようかな?

なんて考えていたら、、、

先に入っていた彼女が、

50m泳ぐと休む、100m泳くと休む、

って感じで泳いでいたのに

付いて来てる。

あれ?私に挑戦してる???

同じ場所ですれ違う、同じペースか!

どれ位持つんだろう?

綺麗な腕のかきをしてる。

私の方が長く続けて泳いでいるから疲れて来たよ~

でも、負けられない!!!

おいおい水の飲んじゃったよ~むせる!

でも、彼女より先に止めるわけには行かない。

結構頑張ってたな!300m位一緒に泳いだかな?

私はすでに、1000m超え

あ~~~~、彼女やっと止めてくれた、私の勝!!!

こうなると益々止められなくなり、

子供達の指導が終わってコースが空くまで泳いでしまった。

さぁ、コースが空きました

私の方が後から入ったので移動するのは私

と思っていたら、、、

彼女の方が先に移動してしまった。

あら、、、すみません。。。

勝った!

既にノンスットップで40分以上クロール2000m

もう、かなり肩に来ています。

じゃあ今度はビート版キックで心拍数を上げよう。

25mを思いっ切りフリーキックで行き

帰りはドルフィンキックでゆっくり戻る

これを10本 500m

ここでもインターバルトレーニングです、好きだよね!

これでだいたい1時間。

後は、背泳ぎと平泳ぎで20分

いつもは最後に100mの個人メドレーを2本入れて終わるんですが

今日は、腕が疲れてバタフライを泳ぐ気になりませんでした。

あ~~~クタクタ、、、

ここまでやる予定じゃぁなかったのに、

何にでも勝負を挑んじゃうからダメなんだよね。

 

しばらく泳ぎたくありません。

次に来るのは、

孫の付き添いおばあちゃんとしてかな?

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑い夏には…… (Sです。)
2014-08-21 13:35:37
羨ましいですね。

3000mも泳げるなんて。浮くだけでも大変なのに。私にとっては。

教えてもらいたいものです。

暑さに負けずに頑張りましょう。
返信する
Sさんへ (mayo)
2014-08-22 16:45:14
確かに、Sさんは浮かないかも・・・
ある意味羨ましいんですが・・・

スポーツは二種目やった方が筋肉が偏らなくていい!って言いますから、泳げてラッキーだったかな。

Sさんもたまには水中歩行とかやってみたらいかがですか?気持ちいいですよ!
返信する

コメントを投稿