mayo☆迷ダイアリー

還暦を過ぎましたが、これからどんな楽しい事が起こるかな?年に負けるな!心も身体も??代。

みかも山トレイルとその後

2014-08-15 12:51:22 | 練習

台風11号の影響で、土日は大荒れの予報でした。

日曜日はみかも山を走る事になっていましたが、

悪天候できっとムリだろう~と思い

土曜日に負荷を掛けよう!と、

久し振りに200mのインターバルを

仲間に引いて貰いやってみました。

スピードってどうしてこんなにも落ちるのが早いのかな???

石岡を走ってまだ1週間なのに、とってもキツカッタです。

 

日曜日の朝方、

雨風が激しくなったり止んだり・・・

どうするんだろう~・・・山・・・

昨日の疲れが抜けていない。

AM6:00

全然雨も降っていない。風も無い。。。

山練決行です。

あれ~~~、走れるか?

女子3名 男子2名

丁度いい人数かな?

 

山の走りって、

涼しくてもちょっと登ると呼吸は上がるし汗が吹き出す。

岩場は濡れているので油断すると滑ってお尻をついてしまう。

危ない、危ない・・・2時間ちょっと、皆に付いて行けた。

思いっ切り走りたい!!!のストレスから、

最後は、2班に分かれて

私は、アスファルトを下る方で気持ちよく終わる事が出来ました。

 

走り終わって帰る時はゲリラ豪雨に見舞われ、

すっごく怖い思いをしました。

hitomiちゃん運転で良かった!

彼女は強い!!!

私だったら路肩で止まっちゃう所でした。

 

いい練習をして

夕方はご褒美の・・・

女子会です!

3人で飲むのは何か月振りかな?

自分で飲むのは自分で潰す!

女子会ならではの光景です。

面白かったね!

また、やりましょう~。

 

山に連れてって下さった皆さん、ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (まる)
2014-08-15 21:49:01
MAYO姉、『初みかも山』楽しんで頂けましたか?
いきなりの神社までの400mで、ブーイングを受けるかとドキドキしていました。
でも流石でした。
トレ女達を差し置いて、1番に上がってきましたね。
またやりたくなったら、いつでも言って下さいね。
そんな事でしかお役に立てませんが、MAYO姉の記録更新に少しでも貢献出来れば幸いです。

2時間の練習で、心肺強化、たっぷりの汗(ダイエット?)、ロードでは出来ない負荷がかけられます。

女子会も、また呼んであげて下さい。

これからも、白髪の生えるまで共に頑張って行きましょう。。。えっ!!もういっぱいあるってぇーーーー。
返信する
楽しい1日でした (hitomi)
2014-08-16 07:03:23
姐さん、お疲れ様でした~。

ほーんとうに、何処を走っても速いですね。
トレイルも女子会も楽しかったです!
ついでに、帰りの車中も大爆笑で腹筋強化になりました(^^)

また行きたくなったら言ってくださいね~
返信する
まるさんへ (mayo)
2014-08-16 09:11:06
楽しい山練をさせて貰えました、ありがとうございました。

みかも山のアスファルト6kコースは何度も走った事がありましたが、トレイルコースもいいですね!
大平山だと迷子になって遭難しそうですが、みかも山は常に自分の場所が確認できて不安な時はアスファルトコースに戻れる安心感がとっても良かったです。


また機会がありましたら色々な練習場所お教えて下さい!

女子会も、何の話をして盛り上がったのか覚えていませんが、すっごく楽しかったです。
またやりましょう~って、
くーちゃんに伝えておいてください!

これからは、タイムを上げるのは難しいですが、
お互いに、健康で少しでも長く走り続けましょう~ね。
返信する
hitomiちゃんへ (mayo)
2014-08-16 09:27:32
迷いに迷った山練でしたが、、、
行けて良かったです。

山の中を走るのは気持ちいいですよね!
hitomiちゃんがはまるのは分かります。

今回のみかも山は前回の大平山の時より筋肉痛が軽かったです、少しは慣れたのかな?

この夏、もう一度は山練をしたいと思います!その時は宜しくお願いします。

女子会も、車中の会話も、いい年をして何であんなにバカ笑いが出来るのか・・・
走ってるからだよね

これからも、止めたい時もあるかと思いますが、
お互いに励まし合って頑張って続けましょう
返信する
お疲れさまでした。 (のぼり坂?)
2014-08-16 12:32:44
たまには山もいいですね。

苦しい時もありますがさわやかな気持ちになりますよね。

機会がありましたらまたお願いします。

筋肉痛はほどほどでした。
返信する
のぼり坂さんへ (mayo)
2014-08-17 09:27:51
お疲れ様でした。

筋肉痛、大した事がなくて良かった?ですね。

1秒に一喜一憂する練習は勿論必要ですが、時間を忘れて自然の中で汗をかくのもいいですよね。今だから出来る練習です。

また、行くことがあったら宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿