mayo☆迷ダイアリー

誕生して半世紀!さて、これからどんな楽しい事が起こるかな?年に負けるな!心も身体も??代。

ヤバ~いデス!

2013-01-29 12:32:59 | いろいろ

 ブログの書き方、忘れてる。

 そうですよ!半年、開いていないんですから・・・

 先日、のぼり坂さんに、

 「早くブログ書きなよ!死んだ人みたいだよ!」って言われちゃいました。

 そうですよね~、、、

 でも、私、生きています!

 

 書かなくなると、書くことが面倒になってしまって、

 大して、書き残したい事もないし、

 グチっぽい事は書きたくないし、

 

 でも、ちょっと書いておこうかな。。。

 

 昨年の夏から、うなぎの価格高騰で大変です。

 8月の末、父が心不全で倒れて、今はペースメーカー入りの身体障害者突入です。

 母は、秋に、特養老人ホーム入所しました。(この点は良かったかな?)

 

 まぁ、一番昨年の出来事で大変だったのは、、、

 10月末日の夫の脳梗塞ですね。

 まさかこんな事が我が身に起きるなんて・・・信じられませんでした。

 この時ばかりは、

 もう~走るのは無理、一生両親と夫の介護の人生かと・・・絶望しました。

 

 ですが、最高に守られました!

 

 対処が速かったため、軽く済み、言葉の理解と表現に少しの障害は残りましたが

 身体的機能は無事で、普通に仕事が出来ています。

 不幸中の幸いでした。

 

 我が家では、一番忙しく書き入れ時の10、11、12月

 その真っ只中での夫の入院でしたから・・・本当に、本当に、大変で・・・

 その時は、走るところではありませんでした。(1週間)

 でも、走ってた。

 愚痴を言いながら、泣言を言いながら、、、

 「止めたい、走れない、こんな状態で走れる訳ない!」って

 それでも、止めずに走れ続けたのは、一緒に走ってくれていた仲間のお陰です。

 本当に、ありがとうございました。

 

 どうにか、どうにか、年末からまともに走れる様になり

 今年は、牛久と勝田の10kmを走りました。

 

 1月14日(月)は、あの大雪の日

 それなりに練習が出来る様になっていたので、40分台を目指していましたが、

 41分05秒   50歳代  1位

 

 先日の勝田では、段々走れて来たので39分台を目指しましたが・・・

 40分00秒、ネットでは、39分58秒でしたが1秒足らずの結果となってしまいました。

 ここが、最近の私の弱さです。

 いまいち、切れない!

 結果 50歳代では、1位でしたが、

 40歳以上の部では3位なのに一戦から外されてしまったような扱いに寂しさを感じています。

      

 年代3位までの表彰なので、右三人の方が40歳代です。

 50歳代ニューフェイスなんもので、同年代の人に声を掛けられました。

 「50歳代に凄い人は入って来るって噂してました。根性で走る凄い人って言っていたから・・・

  どんな、ごついガッチリした人かと思っていましたが、イメージと全然違いました~、、、

  可愛いですね~・・・」だって。。。

  嬉しい

  この年になっても誉めてくれる人がいるって、いいよね~~~いい気分。

 

 私の後ろを走っていた、40歳代の3位の方にも、、、

 「凄く、一歩一歩が力強かったです!」って言って頂きました。

 嬉しい

 

 一時期、力強い走りって言われるのがイヤで、スマートな走り方を目指しましたが、

 やっぱり、私は、豪快な、足音の大きな走りが合っているみたいです。

 これしかないんですよね~。

 

 練習が終わって家に帰ると・・・

 孫が冷蔵庫から、ビールを取ってくれます。

    我が家の ビール屋さん デス。 

                               こんなに大きくなりました! 

 夫の病気を機に、息子が家を継ぐ事になりました。

 もしかすると、私の走りにはプラスかもしれないけど、

 後継者育成も大変な事です。(継がせる責任があります。)

 何といっても、景気のい悪い厳しい時代ですからね。

 

 こんな感じで、私は生きています。 

 

 これからも、仲間に泣言をいって走ります。

 皆さん、宜しくお願いします。  

 

 

 

コメント (8)