mayo☆迷ダイアリー

還暦を過ぎましたが、これからどんな楽しい事が起こるかな?年に負けるな!心も身体も??代。

石岡選手権大会

2014-08-05 10:20:02 | レース&記録会

練習は出来ていないし。


体のバランスは崩れたし。


午前中は仕事だし。


PM3:45 スタートの1500mなんて、


走りたくないよ~・・・走れる訳ないし・・・


と、いつもの事ながら自分との闘い。



仲間から、


日光杉並木を走っての結果報告を貰い、


みんな頑張っているんだから私もやるしかないか!


と、意を決し!


PM12:00出発 一路石岡へ。



暑い!暑すぎる!!!


参った。



私のレースはリレーの前の最後。


6人エントリーしているが、何人走るのかな?


ヤダ~~~3人だって。


高校生二人と私だけ・・・最悪。



今日は練習のつもりで走ろう。


スタート


一人の娘が出てくれた、今日はこの娘に引いて貰おう。


1周目  80秒 ちょっと速いかな?


2周目  84秒 もつかな?


3周目  86秒 高校生が落ちたので私が前を走った。


     アナウンスで「変わりまして、今トップを走っているのは、


     ユウキランニングクラブのコウタさんです。」には、


     心の中で意義を唱えた。


     「違います、うちは、ユウキレーシングクラブです。」って。


300m いや~動きません、練習不足が祟ったか?


     高校生に抜かれたが付いて行けない、


     66秒もかかってしまった。


1500m   5分18秒15


まぁ、仕方ない結果となりました。



走り終わってからの先生や役員の方の言葉


いつも若いですね。


良くこんな中走る気力が湧くね。


元気がいい走りをするね。


ピンクを着てなかったら男の人みたい。


毎年続けていることが凄い。


孫がいるんだよね~・・・?


だって。


はぁ~~~


私としては酷いタイムで恥ずかしいって思ったのですが、


周りの見る目は違うんだな~


やっぱり52歳のおばさんが高校生とバトルするのは凄いのかも知れない。


こんなに褒めて貰えるんなら、


もう少し頑張ってみよう!!!



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忘れてるとは思うけどブログ見つけたので適当にコメント (オオハシ)
2014-08-05 16:49:11
石岡選手権ですか、懐かしい。というかまだ走ってるんですね。。
自分も何度か出たけど、暑すぎて嫌になりましたね

まぁ頑張って下さい




返信する
ブログを見つけてくれたオオハシさんへ (mayo)
2014-08-05 21:28:23
あれ?本当に忘れてるんですが・・・
すみません。
どちらでお会いしたオオハシさんでしょうか?

毎年8月の第一日曜日は、
日光杉並木か石岡を走っています。

ロードは、幾つになっても抽選で当たれば走れまが、
選手権はそれなりに走れなかったら恥ずかしくって走れません。

後何年走れるか?
どうにか頑張ってみます。

オオハシさんも、また走って下さい!

コメント、ありがとうございました。
返信する
Unknown (オオハシ)
2014-08-05 23:20:14
ごめんね。何か人違いだったのかもね。。

じゃサヨナラ~!

(変コメは要りません)
返信する

コメントを投稿