mayo☆迷ダイアリー

還暦を過ぎましたが、これからどんな楽しい事が起こるかな?年に負けるな!心も身体も??代。

やっと出来た200×10

2013-10-23 21:09:06 | 練習

時間的には大変短いんですが、

とっても苦しいポイント練習。

インターバル 200m×10本 r200m

 

真岡マラソンが終わってから、

孫が生まれたり、台風26号の影響で、

中々、ポイント練習が出来ませんでした。

二週間振りに200mのインターバルを入れたところ、

リカバリーは60秒以内で抑えたのですが、

疾走タイムは、38秒~41秒まで落ちてしまい、

4000mのトータルタイムは、16分34秒

こんなんでは、800mなんて走れない!って

ガッカリしてしまいました。

 

でも、今日は、、、

38-59-39-58-39-59-39-59-39-60

39-61-39-61-39-61-39-62-39-57

4000m  16分34秒

トータルタイムは前回と全く同じでしたが、

最後まで39秒を維持する事が出来ました!

こういう練習がしたかったんです。

昔の事は忘れて、

39秒台で10本出来たら凄いなぁ~って思っていました。

今の私には、最高の出来でした。

これでやっと、今週末、

もう一度、800mに挑戦する気持ちになれました。

目標は、2分40秒切です。

台風の影響がないことを祈ります。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やりますね。 (のぼり坂?)
2013-10-23 23:13:33
いい練習してますね。

800mは40秒切れますよ。

当日は風が吹かないことを祈っています。

ナイスランしてください。

私はもう脚は治りましたがまだスピード練習は怖いですね。

もう少ししたら鹿窪へ行きます。

その時はよろしくお願いします。
返信する
のぼり坂さんへ (mayo)
2013-10-24 10:05:14
やっと、いい練習が出来る様になりました。
後半落ちてしまうのはイヤですものね。

でも、本当にスピードって維持するのが大変です!
ちょっとさぼる全然走れなくなってしまいます。

のぼり坂さんも、始まる時はきっと苦しいですよ
鹿窪に来るときは、体調を整えて来て下さい。

お待ちしています

2分40秒、夏は走れたんですが、どうかな?
頑張ってみます。
返信する
いやぁ、凄かったです (hitomi)
2013-10-24 12:20:19
姐さん、ばあばの本気!めっちゃ、格好良かったです!!
感動で雄叫びあげてしまいました\(^-^)/ 私も誰かに感動を与えられるような走りが出来るよう頑張りますよ~!
返信する
hitomiちゃんへ (姐さんです。)
2013-10-24 13:45:18
昨日は、遅くまで付き合ってくれて、、、
ありがとう~

苦しい練習なので、とっても怖い顔をして走っているんでしょうね?(暗くて見えないか?)
でも、やっぱり、応援して貰えると頑張れます。
途中で止められませんからね。

やっと、
思い描いていた練習が出来る様になりました!
長く掛かってしまいましたが、
とっても嬉しいです。


hitomiちゃんの練習も、かなり感動的じゃないですか
昨日も2時間走!よく頑張るなぁ~って尊敬しています。
フォームも力が抜けていて良くなりましたよね。

練習が出来てもレースが走れなくっちゃね!
お互いに、いい結果が出せる様うに、頭を使って調整して行きましょう!楽しみ!
返信する

コメントを投稿