mayo☆迷ダイアリー

還暦を過ぎましたが、これからどんな楽しい事が起こるかな?年に負けるな!心も身体も??代。

最後のトラックレース

2013-10-28 22:19:57 | レース&記録会

この時期、我が家では、、、

毎週土日、出店販売が始まります。

土曜日の寒い雨の中、石下で一日外で立っていました。

体が固まってしまいました。

いやだなぁ~、

やっぱりトラックレースは暑い方がいいよ!!!

明日、走りたくない・・・?

 

日曜日、午前中一杯仕事をして、、、

ギリギリの時間で石岡へ!

 

今日は、800mのマスターズ県記録を

少しでも更新する為に走ります。

引っ張ってくれる娘がいればいいんだけど。

 

PM2:00に到着して、PM3:30スタート

アップするのに余裕なし!

仕事との切り替えにも時間なし!って

(稼がなくては・・・走らなくては・・・)

 

そんな事を言っていても時間は来ます。

今年3本目の800mスタートです。

   

 

最初から、私が引っ張る事になってしまいました。

1周目、77秒だった様な?

2周目全く動かなくなってしまって

2分42秒10

どうにか前回の県記録を少し更新する事は出来ましたが

40秒切は出来ませんでした。

仕方ない。

ロードレースが始まってしまって

トラックレースへの気持ちが切れた。

色々あって練習も出来なかったから・・・

今年は、ここまでで、良し!としましょう。

 

でも、走りのフォームは、、、

とっても良くなった気がします。

段々と、昔の走りになって来たようです。

 

もし、時間に余裕があったら1500mも走ってみよう~と

エントリーをしておきました。

リカバリー30分

何だか、

観客の皆さん、スタッフが興味深深で・・・

「練習のつもりで走れば。」

「みんな、走ると思って期待してるよ!」

「子供に花を持たせるつもりで・・・」

「800を走って1500、楽しめ・・・」

「止めるなら、診断書を提出しないと受け付けない。」

な~~~んて、応援や脅しの言葉を掛けられて、、、

結局、走る事になってしまいました。

800mを走ってから咳き込んでしまってダメだったけど・・・

こんな沢山の中で走る機会は少ないので、やってみる事にしました。

私、ビリからのスタート。

「先ほど800m走ったベテランのコウタさん、何処まで上がるか?」

なんてアナウンスをされて、、、

4位まで上がったのですが、

ラスト100m切ったら、

「高校生の意地でラストスパートです!」

とか言われて、

こちらは全く乳酸が溜まりまくって動かなくなり

一体何位だったのかな?5位か6位?

タイムは、ひどいもんです。

5分25秒01でした。

まぁ、練習としては、良かったかな?

終わってしまえば、、、楽しかったです。

今までのトラックレースで一番、

笑えるアナウンスをして貰いました。

「今走っているコウタさんは、一緒に走っている

中学生のご父兄より少し年上です!」だって。

そこまで言うんだったら

はっきり51歳って言って下さいよ!

 

今年のトラックレースのベストタイム

800m    2分42秒10

1500m   5分09秒85

3000m   11分07秒60

5000m   19分20秒53

もうトラックなんか走れないって思っていたのに、

取りあえず、全て、

茨城マスターズの記録を塗り替える事が出来ました。

 

一緒に練習をして下さった皆さん、

アドバイス、サポートして下さった皆さん、

本当に有難うございました。

 

来春、この記録を少しでも更新出来る様に

諦めないで頑張りたいと思います。

これからも、

応援、宜しくお願い致します。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした。 (のぼり坂?)
2013-10-29 08:32:42
仕事に走りに忙しいですね。

そんななか、県記録更新おめでとうございます。

私も来シーズンはトラックに挑戦します。

一緒に練習お願いします。
返信する
のぼり坂さんへ (mayo)
2013-10-29 16:07:36
やっと、終わりました!

納得するタイムではないんですが、
今年は、この辺で終わりにしておきます。

来年は、お互いに、トラックで頑張りましょう!

フルは、、、
もう一度くらい真剣に練習して走ってみたいです。
走りたくなったら・・・
返信する

コメントを投稿