網創漠蓄

網(ネット)上で、創作物などを、漠然と、蓄えていこうとするページです。

宗谷と西沢さんの似てるとこ

2010-12-26 13:12:38 | ハヤテのごとく!
宗谷君と同じタイプと出てきた中で、一番似た感じになるのは
やっぱり西沢さんかなと。

とりあえず列挙してみます。


・基本設定




肝心の相手以外には知れ渡った恋心。恋のライバルには
やたらと勝負を挑むが、圧倒的実力差で敗退が続く・・・

まあ西沢さんの方はあの下田編以降、劇的に変わりましたが
初期のストーリーラインは舞台は違えど大差ないような。


・好きな人



お相手、美海ハヤテの二人も同じタイプでした。
周囲は周知の恋だが本人が気づく様子もなく、かといって告白などもできず。

そして他の異性のことは目にも入っていない。


・豆知識




豆知識の披露、に近いシーンは西沢さんにも結構あったり。
本人は自信を持っているが、あまり役に立たない所は一緒だったり。

しかし学校の成績とかは・・・


ただし能力面は大きく違うような。
「霊長類最強のスイマー」に対し、作者公認の「普通」だし。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿