話の散歩道

時々の話題の中に趣味の花の写真などを飾り日記風に綴ってみたいと思います。

天白公園(2021年5月28日)

2021-05-28 15:06:02 | 梅雨の晴れ間

今日は梅雨の晴れ間か弱いながら陽が射して気温も上がり暖かくなりました。友人と二人モーニングコーヒーを楽しんだ後に近くの天白公園を散歩しました。先日まで池の浚渫工事をしていましたが工事が完了して静かな公園に戻りました。まだ池の水は濁りがありますが、池の鯉や亀など元気に泳いでいました。水鳥はカイツブリのペアが餌を探してか水にもぐったりして池の周りを泳いでいました。以前はカワセミがいたようですが、工事で何処かへ住み替えしたのでしょうかこの頃は見かけません。少しながら写真を撮りましたのでまたいつもの拙い写真ですがご笑覧いただければ幸いです。

             キバナコスモス

               同上

               ノイバラ

                 同上

                スギゴケ

              天白公園の池

                  同上


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハナショウブ(庄内緑地公園... | トップ | ユリが咲いた(2021年6月3日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

梅雨の晴れ間」カテゴリの最新記事