話の散歩道

時々の話題の中に趣味の花の写真などを飾り日記風に綴ってみたいと思います。

花フェスタ記念公園のバラ(2018年5月16日)

2018-05-17 07:11:00 | バラ

岐阜県可児市にある花フェスタ記念公園のバラが見頃とのことで家内と行ってきました。高速道路が工事のため渋滞して到着が予定より1時間ほど遅れてしまいました。西の駐車場は満車のようで東の駐車場に行くよう指示されされました。平日にもかかわらず多数の人が見物に来ていたようで、これが休日だったら駐車場に入るのにきっと待たされたことと思いました。広い園内のバラは見事に見頃を迎えており、日本をはじめ世界のバラが咲き誇っていました。天気が良く、湿度が高いためか蒸し暑く感じ、場内の放送も熱中症を案じてか繰り返し水分の補給などをするよう促していました。園内をゆっくり回って美しいバラの花を観賞し、香りも堪能し、少し疲れましたが癒された1日でした。またいつもの拙い写真ですがご笑覧いただければ幸いです。

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               最後までご覧いただき誠に有難うございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鍋田干拓のキジなど(201... | トップ | 庄内緑地公園の花しょうぶ(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バラ」カテゴリの最新記事